※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
妊娠・出産

35週目の初マタで、散歩中にお股がズキンと痛むことがあります。胎動が激しいですが、子宮口が短くなってきていると言われました。この症状について経験のある方いますか?原因や受診のタイミングについて教えてください。

こんばんは!
今35週目の初マタです!
最近散歩で歩いたり
買い物中歩いているとたまに
お股がズキン、と一瞬痛む事があります
胎動が激しいほうなのですが
そのせいなのかも分からなくて
先週の検診では、少し子宮口短くなってきてるね
と言われたんですが、このような症状なられた方
いますか?また原因ってわかりますか、
ちなみにまだ症状出てから受診はうけてないです!

コメント

りんりん

36週初マタです🐤
私も同じことありますよ🙆
歩いててもじっとしてても、恥骨のあたりとか、脚の付け根とかズキンと痛むことありますが、この時期によくあることって聞いてあまり気にしてなかったです(^_^;)でもちょっとのことでも気になってしまいますよね😅

  • RM

    RM

    初めてだらけですべて
    不安になってしまって😂
    でもよくあることなんですね
    少し安心しました🙇‍♀️

    • 4月25日
ずぼらママ🌴🌺

子宮口が短くなるとはどういうことでしょうか?!もし恥骨あたりが痛いのであれば赤ちゃんがしたに下がってきてる証拠なのでよろこばしいことですよとっても!さ

  • RM

    RM

    私もよく分かってなくて、、
    先生にそのように言われました!

    赤ちゃんが下がってきてる
    証拠なんですね☺️!
    大丈夫なのかなと少し不安だったので、
    嬉しいです☺️

    • 4月25日