※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

旦那との離婚問題で、最低限のマナーを守ってほしい。子供を可愛がり、怒鳴らないことが当たり前。イライラが募って顔を見るのが怖い。

このラインどうおもいますか?旦那からの
離婚したいと揉めたあとのまとめみたいです。
自分勝手にも程がありますよね。
それでも、最低限のマナーは守ってほしい。
子供を可愛がるとか当然だし、怒る=怒鳴りつける
ではない!そんなの当たり前ですよね?当たり前のこといってるだけでなにがいけないの?イライラたまりすぎて顔みるのがこわいです。

コメント

ぷにぷにぷにお

どういった流れ出るこのラインが来たのかわかりませんが、書いてある事をするなら夫婦でいる意味ないですね笑

いちご

→の意味がわからないですが😅

なんでしょう。何のための家族なんだろう?
なぜ家庭を持ったんだろう?

て感じですね。

そんな協調性のない人、一生一人で暮らしていけば良いのに。って思います。

嫁と子供作るだけ作っておいて、そんな価値観でいることが無責任すぎて腹たちますね。

  • えりな

    えりな

    もう泣きたいです!昔の優しい旦那にもどってほしいです。わたしも一人になった気がします。これじゃ家族の意味ないですよね。

    • 4月25日
ma

なんですか、この人。笑
人の旦那様に申し訳ないですが、、
何言っちゃってるの?😂状態です。笑

自由に勝手になんでもOKって…
そこまでして結婚してる意味はない気がしますが( •́ .̫ •̀ )

  • えりな

    えりな

    今はこんな状態ですが昔はすごく優しくてかっこよかったんです。結婚式はしてくれませんでしたが、ブライダルフォトはとってくれた人です。どうしてこんなになっちゃったんだろう、、人ってこんなにすぐかわっちゃうんですね。

    • 4月25日
deleted user

一緒に居る意味があるのかな?と思います。

とっち

え、やばいですね😱喧嘩をしないために書いたって、これがもはや喧嘩の原因になりそうですが😅

mama

これじゃ結婚、夫婦の意味ないですよね(笑)
お互い勝手にしていいなら
ただの同居人です(笑)
そんなに自由にしたいなら
独身に戻った方がいいのでは?

りろ

おもしろいです😂笑

うちの旦那も、もう好きにしろ、俺も勝手にするからいちいち口出すなよ
とか言われたことありますけど、
なんだかんだそんなことはできないと思います!好きなら!

だから流していいんじゃないですか?笑

ママリ

間違えてタイムラインに流して共通の知人とかにみられちゃったら大変なので間違えてこの画像流しちゃダメですよー😊
「間違えて」流しちゃったら誰も怒れないですけど☺️
気にくわない時は何してもオーケーらしいので笑


夫婦とはこうであるべきの真逆をいってる感じですね☺️

りす

何でも勢いで、全て言ってしまえば良いものでは無いですよね😭💦
夫婦とはいけど、思いやりがないとやっていけませんし、無駄って発言が更に酷いですね😭
勝手にやりたいなら、何故婚姻関係を結んだのか謎です。
結論付けて正論かのように、ぶつけるということは、自分の気持ちを飲みこんで相手を思いやることが出来ないのですかね💦(人様の旦那様にすいません)

ha

喧嘩しないように
話し合いながら
寄り添うのが夫婦なのに
これは一体...?

テストだったら0点の回答ですね😰😰

さぁや

うーーーん
喧嘩内容が分からないので
お互い考え方の違いなのかなぁ感じ取れました

怒る=怒鳴る、ではないけど
パパとママで怒り方が違っていいので
だから怒り方しだいでは怒鳴る怒り方も間違ってるわけではないかと思うんですよね

それに自分の当たり前は他人は違ったりしますから
内容がもっと詳しく分からないと
なんとも言えない難しいところですね

🧸

旦那さんは本気で離婚したいと思ったのでしょうか?それで揉めて離婚がなくなったのなら夫婦でいるためならこうしようってことじゃないですかね…分かり合えない他人と思う何かきっかけがあったんですか?それかもう話し合いが平行だからやけになってお互いもう好きにしよ〜って感じになってしまったのかもしれませんね😞

ぺんちゃん

無駄無駄無駄って改善しようとも努力しようとも歩み寄ろうともしないご主人の姿勢にイライラします!

我が家は喧嘩の後、わたしから旦那にラインで怒ってる点と改善してほしいことを送るのですが、
わたしの旦那から、もしこんなライン来たら即離婚します。

お互い勝手にしましょうって
夫婦・家族じゃないですよ。

努力したくない、好きにしたいならいつでも独身に戻れば?って旦那には言ってありますよ〜。

deleted user

めんどくさい男。私なら即離婚。
すみません。あなたのご主人なのに。。

deleted user

LINEの内容を見てから...
その下の所に【楽に生きよう】というメッセージが見えて😔
勝手に見てしまってすみません。。。

凄いイラっとしました!
ふざけんなって思いました。

  • えりな

    えりな

    ありがとうございます。
    同感です。子どもいるとすぐに離婚もできないのでしばらく別居してます。
    このイライラにどう向き合って行くのかどうやって爆発したらいいのか、、
    結婚て小さい頃すごく憧れてたけどたいへんですね。

    • 4月25日
やーこん

うちも
お互い勝手にしよう。俺は金を入れるだけ。お前は子供を育てる。以上。
みたいな喧嘩多々あります😂
が、なんだかんだちょっかい出してきますよ!
一時期冷戦状態になり、キッチン使うのも相手の行動見計らって…て時に、ダイニングでラーメン食べてたらいきなり話しかけられたりしました笑

しばらく様子見てもいいと思います!

  • えりな

    えりな

    ふつうに話はしてくれるのですが、毎回こんなことやってたら疲れますよね。どうにかイライラ抑えて頑張ります。

    • 4月25日
おん

家族なのに他人ですか
見ててすごく悲しくなりました。
ここまで無駄無駄と書かれていると、夫婦でいる意味あるのかと疑問に思ってしまいます😅

ままりん

ごめんなさい😂
笑ってしまいました😂

なんなのこの人www
無駄無駄うるさい!
じゃあ夫婦でいる意味ないですよね?
勝手に一生1人で生きていけよって思います
私なら子どもがいても即離婚ですね。
こんな男いらねー
子どもにも悪影響です!

ゆか

旦那さんって家族重視な人に思えません。。
自分自分な人なんですね。
一緒にいる意味ありますか?
自分…辛くないですか?