※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の医療保険についての相談中、見ず知らずの人に赤ちゃんを抱かせられて困惑。自分が感じ悪いか気になる。

私って感じの悪い人間なのかなー💔
今日、娘の医療保険入りたくて保険屋さんが家に来てたんですが、
抱っこさせて〜私こう見えても孫が5人いるから好かれやすいんだよね
と言いながら手広げてきました😅
人見知りあるから泣いちゃうかも…と、遠回しに断ったのですがハッキリとはさすがに断れず抱っこさせました。
案の定号泣したのですぐに返してくれましたが、赤ちゃんだとはいえ自分の子供を親しくもない見ず知らずの人に抱っこさせるのは嫌でした。
なんだか厚かましいなーと💦
みなさんなら気にしませんか?😅

コメント

aya

私は気にしないです😅
外でいきなり知らない人から言われたら怖いですが…笑
でも泣くのって目に見えてますよね💦

ままり

うちの子も人見知り激しいんで、知らない人には抱かせませんね(笑)
知ってる人でも子どもと面識ないとか、少ない人は抱かせたら泣くし、その日は夜泣きもするんで断ります😂

すきやき

私は色んな人に抱っこしてあげて欲しい派です!
でも、よく知らない人に抱っこされたくない方の気持ちもわかるので、そんな図々しく抱っこさせて!なんて言えないです😅無神経な人っていますよね😅

さぁや

私は色んな人にだっこして欲しいので
どうぞーってなりますね

にょるにむ

保険の勧誘も込みだったら、お子さん抱っこすることで親近感持たせるというか、懐に入ろうとするその人なりのテクニックでもあるのかも。こちらは迷惑ですけどね笑

ゆう

私はどーぞどーぞ派です😂
かわいがられて嫌な気はしないですー!

道端とかでいきなり言われたら嫌ですけど😣

私なら嫌です😔💦
知り合いの方なら良いですけど...
初対面ですよね🙄⁇

少し状況が違いますが、、、
先日、靴屋さんに行った時に多分...ですがアルバイトの大学生の女性が娘の事を可愛い可愛い💕と言って下さり。
そこまでは良いんですけど、断りも無しに勝手に抱っこしようとしてて正直嫌でした⚡️
(結局、娘が店員さんの方に行かなかったので抱っこはしませんでしたが)

小さいうちはあまり知らない人には触られたくなかったですねー!好印象なら別ですが!

感じ悪いとかではないと思います!
防衛本能?みたいな感じかなと☺️