※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

リビングスペースで夜中まで寝てしまう事をとにかく注意し続けていたら…

リビングスペースで夜中まで寝てしまう事をとにかく注意し続けていたら、、、
逆ギレ「仕方ないやん、疲れてるんやから」
この一言って育児中の主婦に向けては言ってはいけない言葉だと私は個人的に思っています。
とくに連日残業が続いてる訳でもなく、
何か大きな案件を抱えてる訳でもなく、
土日は安定のお休みがあって好きなように寝て過ごして、好きなように出掛けて飲みに行ってる人が。
イライラして寝れない…。

コメント

あや

うちも‥
今まさに寝てますわ
風呂も入らず‥
歯も磨いてない‥
信じられない😡⚡️

休みの日は家族サービスしてくれますがね‼️

  • まるこ

    まるこ

    同じような思いをしてる人がいるって励みになります…😢✨✨

    • 4月25日
ところてん

すんごいわかりますそれ。
自分は疲れとるみたいな言い方
されるとほんと腹立ちます!
こっちは疲れてないやろみたいに
聞こえるし、なんも分かって
くれてないんやなあておもいます💧
イライラして寝れない気持ちも
とてもわかります。

  • まるこ

    まるこ

    一緒ですー!!!
    「私は疲れてないって言いたいの?」
    って言い返したら
    「そんなふうに言ってないやん」って。
    こっちがそう聞こえるんだよって感じですね!!!!

    • 4月25日
  • ところてん

    ところてん

    ついさっきそれで言い合いに
    なりました(;_;)
    友達がシングルマザーで大変てゆ
    話になったときに
    それに比べて楽やんか?みたいな
    言い方されて、そりゃそうかもやけど
    自分も一生懸命分からんなりに
    毎日毎日頑張っとるわ😠って
    ほんとにキレそうになりました

    • 4月25日
  • まるこ

    まるこ

    えー!それ怒って良いと思います!
    シングルマザーはそりゃ大変ですよ!でもそこ比べるとこじゃないですもん!
    楽かどうかやってみろ!って感じですね(*`Д´)ノ!!!

    • 4月25日
ゆた

イライラしますね!
私の旦那も似たようなもんです。
主婦は休みないのに😩

  • まるこ

    まるこ

    本当ですよ。。。
    おまけにGWもカレンダー通り休みで好きなように過ごすくせに、
    「GWって短いなぁ」って。
    こっちにはGWなんて何の関係もない普通の日常……

    • 4月25日
  • ゆた

    ゆた

    カレンダー通りなんですね。
    うちは28日から6日まで休みです💦
    短いとか言ってほしくありませんね😩

    • 4月25日
  • まるこ

    まるこ

    むしろ居ないでほしいくらいです😂

    • 4月25日
  • ゆた

    ゆた

    いてほしくないですね。
    さっさと仕事行って!って感じです😅

    • 4月25日
メレディス

子育て主婦にも給料よこせ!ですわ。

  • まるこ

    まるこ

    本当にそうです!
    余るほど稼いでこいよ!って思います。

    • 4月25日
まい4姉弟ママ

わたしがソファで寝落ちしてます🤣
仕方ないやん、疲れてるんやから!!
と私が言ってます…事実ですもん😅
まぁわたしは兼業主婦なので…家事して仕事して育児してるから言えますけどそれでも旦那からはよく怒られてます🤣笑

  • まるこ

    まるこ

    仕事に育児に家事に…それは疲れて当然ですよ!!
    健康で成人してる大人が働く事は家族持ちじゃ無くても当たり前です。
    それを盾に疲れてる発言が、じゃあ私は?って思ってしまって。
    家事や育児は誰からも評価されませんし、給与だって無いのにっ(>_<)
    私ももうすぐ働き口探します!
    お互い頑張りましょー!!!

    • 5月2日