※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寝てる間のオムツは夜も変えた方がいいですか?夏はサラッとしたオムツに変えた方がいいでしょうか?

夜まとめて寝るようになり寝てる間はオムツ変えてないので昨日からお尻にプツプツが出来てしまいました。寝てる時に変えた方がいいでしょうか?一応起きてる時は皮膚科でもらったクリームを塗ってます。

あと、季節によって皆さんオムツ変えたりしてますか?
夏はサラッとしたオムツ?に変えた方がいいのかな🤔なんて考えてます!

コメント

甘皮豆まき

私だったら普段のオムツ自体を見直します。
季節によって変えたりせず、通年サラッとしたオムツ?にすればいいかと思いますよ。

• 甘皮豆まき

甘皮豆まき

ウチも最初パンパース使ってましたが、ブツブツができてすぐ辞めました。
    それからはずっとアンパンマンのゲンキです。

• 4月25日
  • みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ゲンキというものがあるのですね😳
    見てみます☆

• 4月25日
さりー

授乳などのタイミングで起こしたら変える、でいいとは思いますがウンチなどが出ている場合には寝てても交換してあげたいですね。

あとは薄くワセリンを塗ってあげて、おしっこやウンチが皮膚に直接つかないようにバリアをはってあげるといいと思いますよ。
ただ、量塗りすぎたりすると真菌にまけたり、かえって不潔にしてしまうので、うすく、です!少してかる、ティッシュがべたっとくっつかない、が目安です。
オムツ替えの時にウェットティッシュでこすらず、お湯などで流すように綺麗にしてあげるといいですよ。処理が面倒になるのでウェットティッシュに水を多く含ませるのでもだいぶ皮膚への負担が違います!

お役に立ちますように。

• みみ

みみ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓とても勉強になりました❤️

• 4月25日
りぃちゃん

起こしてまで変えなくても
いいと思いますよ😊
うちの場合起きてる時の
オムツ替えは
ペタペタお尻が湿ってると
乾かしてから履かせてましたよ🙂

• みみ

みみ

ありがとうございます😊♫
    たまに乾かしたりしてたのですが毎回してなかったのでやってみます!🍀

• 4月25日
ふがし

季節によって変えたりとかではないですが、色々試しましたが今はメリーズで安定しています!お子さんにあったオムツを探してあげてもいいかもしれません☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます😊💓
    子供にあったオムツを探してみます😍

• 4月25日