※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

妊娠中の血糖値再検査について不安です。採血が苦手で、4回も心配です。同じところに何度も刺すのか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中の血糖値再検査について!
前回検診の時に血糖値の結果が出たのですが、僅かに数値を越してしまい、再検査となってしまいました(><)
再検査の方法を聞いて、とても不安になっています…。
1日に4回も採血をしなくてはならないという事がとても怖くて仕方ありません(><)
もともと血管が出にくいため、採血の時は何度も指し直されてしまいます…。
過去点滴を入れるために両手のひじ、手の甲全て刺され、刺した中でもぐりぐりやられましたが、結局刺さらず…。
それ程血管に刺せません。
それを4回も繰り返すと考えると、本当に恐ろしいです。
同じところに何度も刺すのでしょうか…?
経験のある方、アドバイスを頂けると幸いです。

コメント

咲良

場所を変えてやって下さいますよー不安でしたら言えば大丈夫です😮👍🏻

• ちゃろ

ちゃろ

ご回答ありがとうございます!
    場所は変えるんですね、看護師さんにもきちんと伝えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月25日
ひなっしー

つい先日私も再検査でした💦
注射は三回で、右に一度、左に二度で
左は1回目から少しずらしていました☺️
私も血管わかりにくいとよく言われます💦
今回も一人目の看護婦さんは、えー!ごめんね私じゃわからない!と別の人に代わってもらってました(笑)

• ちゃろ

ちゃろ

そうだったのですね😢見えずらいのは本当に困りますよね…。私も何度も代わってもらった経験あります笑
    ありがとうございます!

• 4月25日
ちー

私も再検査になり、4回?5回?ほどさされました😅私自身看護師なので痛くても確実な同じところに刺してもらいました😜赤ちゃんの為と思ってやりました✌

• ちゃろ

ちゃろ

確実なところが分かるといいですね!
    1度で済むなら、多少の痛みは我慢できるのですが…笑
    そうですね、赤ちゃんの為にも頑張らなければ…!ありがとうございます!

• 4月25日
そら

刺す方の経験者ですが(看護師です)、同日にする場合全く同じ所には刺せません。
点滴ではないので刺し直しする所に制限がないので大丈夫そうな血管をそこかしこで探してはそこを狙う感じになります(´・ ・`)
(点滴だと失敗したところに繋がる末梢側は、失敗箇所から点滴が漏れちゃうから刺せないという制限があるんで、できるだけ先の方から攻めていきます)

前もって「私血管が出にくくていつも失敗されるので、できれば『一番』上手な人にお願いしたいです!」と言っておいたら、ついた人もベテランさんに交代しやすいしお互いに良いですよ(^^)
一番上手、って言われたら相手も自分が下手と思われて代わるんじゃないと思えるので、快く代わってくれると思います❁.*・゚

• ちゃろ

ちゃろ

詳しく教えて頂きありがとうございます😳
    やはり伝えた方がいいですよね…。
    再検査の説明の時に、『血管が出なくて中々刺さらないのですが、大丈夫なんでしょうか…?』と伝えたのですが、『…頑張るしかないね〜』とだけ言われました笑
    当日再度そのような形で伝えてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月25日
ユリ

私も再検査しました!回数は3回だったのですが、右左交互に採血して同じ血管のとこでもずらしてもらえるので大丈夫でしたよ😄血液検査嫌ですよね💦私も次の検診でまた血液検査あるので引っかからないようにしたいと思ってます!

• ちゃろ

ちゃろ

本当に採血は怖いです😢でも位置をずらして貰えるのですね!
    私もこれから気をつけたいと思います😳
    ありがとうございます!

• 4月25日