※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)
子育て・グッズ

妊娠中は抗体が少ないため麻疹の予防接種ができず、産後に接種しました。赤ちゃんも抗体が少ない可能性があります。外出自粛についてはどうしますか?

麻疹の事についてです😭
私は妊娠中にはしか?の抗体が少ないから妊娠中は打てないけど産後打った方がいいと言われ産んでから退院する日にうちました💉
そこで妊娠中に抗体が少ないと赤ちゃんも抗体少ないんでしょうか😭?
まだ打てる月齢にもなってないのですが、、(泣)
みなさんはGWやそれ以降は外出を控えますか(╭☞•́⍛•̀)╭☞?

コメント

進撃の赤ちゃん

お母さんに抗体がないと赤ちゃんもないです😰
あっても6ヶ月には無くなっていくそうです🙄
うちもまだ4ヶ月なので人混みは避けようと思ってます😭
住んでる県でも確認されたら外出も怖いですよね😓

• (´-`)

(´-`)

やっぱりないですよね😭
    風疹/HIのところ16って書いてあって調べたら少ないみたいなので今から不安です、、😭😭
    午後はいつもグズグズで天気が良ければいつも散歩してたのですが怖いです😧💦人混み行くのも怖いしこれから午後は抱っこで乗り切るしかないかな、、😳(笑)

• 4月24日
ママリン

私も同じく妊娠中に麻疹の抗体がなかったので、産後に打ってもらいました💉
妊娠前に風疹麻疹の混合ワクチン打ってたのに、麻疹だけ抗体つかなかったみたいなので、今回の注射でちゃんと抗体ついたのか不安です😫😫

予防接種できない赤ちゃんをどう守ればいいのか😢
しばらくは外出は控えるつもりです😭スーパーへ行くのでさえも気にしちゃいます😫

• (´-`)

(´-`)

私と同じですね😭😭
    自分はいいとしても子供がもしと考えたらつらいところをこんなに早く見るのも辛いしかわいそうになっちゃいます😭
    スーパーでさえもこわいですよね、、
    旦那さんは注射しました?それかこれから打つ予定がありますか💉?

• 4月25日
  • ママリン

ママリン

娘にもし何かあったらと不安で不安でたまらないですよね😫
    まだこんなに小さいのに😭
    さっきから麻疹について、色々検索しまくってます💦

旦那には私の妊娠中に、一応混合ワクチン打ってもらっていますが、
    抗体ついてるかどうかは分からないです😭
    私も含め、今週中にでももう一度打っておこうかと考えてます😣

• 4月25日
  • (´-`)

(´-`)

やっぱり打った方がいいですよね💉!!なるべく外出を控えたいのですが連休明けに予防接種があるので今から不安で不安で😭

• 4月25日
  • ママリン

ママリン

旦那には、気にしすぎとか言われますが、できることはやっておきたいので😫

連休明け怖いですね😱💦
    うちも明後日予防接種の予定ですが、終わったら一目散に帰宅します😣

お互い何事もなく、一刻も早く麻疹の流行終息してもらいたいですね😭
    いつになるやらですが😫

• 4月25日