※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠後期で排便時に子宮が痛くなり、赤ちゃんの動きも激しく感じることがありますか?膀胱も圧迫されますか?

妊娠後期だと、排便痛(?)みたいのありますか?

毎日便が出ていても、ちょっといきまないと出ない感じだと、子宮までキュイーンと痛くなって、叫びたいぐらいです。
毎日それが気がかりです😖😣
そしてこの辺りの週数、赤ちゃんすさまじく動きますね??びっくりします💦
膀胱も押されますね⁉️

コメント

しゃち

便秘ぎみで、硬くなってる感じだと痛いですよね。
便秘の痛みと陣痛の痛みは似てると、先生が言っていたので酷いようなら検診で相談した方が良いかと思います。

胎動は凄いですよね。
足で肋骨を押されると、オエってなります😵

• ぴぃ

ぴぃ

すごく不安で心細かったので返信嬉しいです、ありがとうございます😭😭

痛いです💦
    なるほど!!キーンって子宮が下からツーンって思いっきりされるような痛みです。後期になって出ました。
    はい胎動すごいですね😱😱😱動きすぎです。

経産婦さんで、今も同じ後期のしゃちさんと話せて安心しました>_<ありがとうございます❤️❤️

• 4月25日
  • しゃち

しゃち

一人目の時に便秘で大変だったので、今回はずっと便秘の薬を飲んでます。
    痔になるのは嫌なので😅
    お腹が痛いだけでも不安になりますよね。

もう少ししたら、赤ちゃんも大きくなるので少しだけ胎動が鈍くなるかもしれません。あと少しで臨月ですね😊
    赤ちゃんが生まれたら胎動もいい思い出になると思います。

• 4月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!私妊娠して初めて便秘になりましたもん>_<初期から便秘になっては治って、って繰り返しています💦
    はい不安です💦聞ける人いなくて、ママリで聞けてよかったです😭💛ありがとうございます❗

わかりました!!そうですよね✨こんな不思議な神秘的な体験無いですもんね✨

• 4月25日