※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
妊娠・出産

32wの妊婦です。右のふくらはぎがつりそうな感じがして続いています。どうしたらいいでしょうか?

32wの妊婦です

今日からなぜか
右のふくらはぎが、つりそうな感じがして
それがまだ続くのですが
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

(*^^*)

アーモンド食べるのはどうですか?マグネシウム不足で足がつっている場合は効きますよ😃

• しりり

しりり

試してみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
来悠美

ふくらはぎ攣ってやばかったので、気安めでも漢方出してもらいました😂w

• しりり

しりり

攣ってはいないんですけど私の場合は、なんかつるまえ?のような感じなんですよね、😂

• 4月24日
来悠美

足首を上に上げるか下に下げるか、どっちかにやると治ったりします😂

着圧ソックス履いてました!

ちび

妊娠後期に入り、朝目が覚めて寝た状態で伸びをすると必ずどちらかのふくらはぎがつります(笑
なので、伸びをしながらつりそうな足の親指をもう片方の足の指で甲側に倒してつりながらつり解除をするという技を身に付けました(*´ω`*)

waco

私は朝起きる直前くらいに毎日ふくらはぎつってました💦
産後ドゥーラさんに話したら、
「足首冷やさないように、レッグウォーマーするといいよ!軽減するはずだから!首、手首、足首…首のつくところは冷やさないようにね!」と言われたので、暑い時期の出産でしたがレッグウォーマーしてました!
私は軽減したので、試してみてください♡