※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
妊娠・出産

逆子で3Dエコーは見れない場合があります。次回検診で3Dが見れるか、先生に確認してみてください。

逆子だったら3Dエコーって見れないんですか?

2週間前の検診で、そろそろ3D見れるかな~と言われたんですが、赤ちゃんが顔を手で隠してて3Dが見れませんでした。

2週間後の今日も検診だったんですが、まだ逆子で赤ちゃんは寝ていましたが、普通の白黒のエコーを見るだけで終わってしまいました。

先生に3Dは・・・?と聞くタイミングを失ってしまったのですが、次回検診で見れるのかなあ??

コメント

☆こまち

逆子だったらというか位置が悪かったり、顔を手で隠していたりして見えにくいことはありますよ。
私が通う産婦人科ではそれでも毎回見せてはくれますけど…次はお顔見せてくれるといいですね(*^^*)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

毎回見せてくれるなんてうらやましいです😌
    見えにくいから3Dで見てくれないのかもしれないですね😭

• 10月23日
ぴーなつ

逆子だと位置によっては見れないみたいです(T_T)
私も逆子でしたが結局手で隠れてしまい顔の輪郭しか映らなかったです...
だんだん大きくなってくると見えづらくなるので私の病院では28週ころまでに見た方がいいよーと言われたので諦めました(•́ㅿ•̀)(笑)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

諦めなければいけないのってショックじゃなかったですか?(;´Д`)
    1度目は私の赤ちゃんも手で隠してました😞
    生まれるまで1度くらいは見たいなぁ😅

• 10月23日
ちゅーん

逆子の方が見やすいって言われた気がしてます。
手が顔の前にあるとうまく写らないですよね(>_<)

うちの病院は先生によっては時間かかるからという理由で3D?4D?やってくれない先生がいます。

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

たまたま顔を隠してて前回は見えなくて、今回はなにも言われないまま診察が終わってしまいました😱
    私自身、何度も同じこと聞けない性格なんで3D見れなくてモヤモヤしてます😅

• 10月23日
Misa.

ずっと逆子でしたが4Dエコー撮ってもらえましたよ(˙ᵕ˙)!

予約制だったのであまり取らなかったですが…(笑)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

逆子でも撮ってもらえたんですね~😭
    なんでだろう~私の通ってる病院のやり方が違うのかなー😵

• 10月23日
ほーちゃん

わたしも、先生が何度も3Dエコーしてくださいましたが毎回手で顔を隠しており…結局産まれるまで顔は一度も見れませんでした。(笑)
恥ずかしがり屋さんだね、と旦那と話してました(笑)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

恥ずかしがり屋のベイビーちゃんかわいいですね❤(笑)
    うちも前回顔を隠してて見れなくて、早く3Dで顔を見てみたいって気持ちが膨らむばかりです😞

• 10月23日
よっちゃん

私も毎回検診の度、3Dエコーもらえません(笑)
顔隠してるから。
先生からも恥ずかしがり屋だねって(/ε\*)
ほしいですって言うたら、顔見れたらねって(。•́︿•̀。)
毎回祈って検診行くのを今は楽しみにしてます(♡˙︶˙♡)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

なかなか見れないんですね~😱
    みたいなって気持ちが膨らみますよね😅
    このまま1度も見れないのは嫌だな~😭
    私も見れるまで楽しみにしときます(笑)

• 10月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

このまま見れなかったら周りからは産まれてからのお楽しみなんだよって言われるけど、どんな顔してるとかどっちに似てるとかで楽しみたいけどいつも白黒(笑)
    お互い顔見れるよう祈りましよう🙏💕

• 10月23日
ママリ

第一子が逆子でしたが3Dだか4Dでしっかり見れましたよ。指吸いやあくびしてました(^-^)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

そうなんですね😭
    うちの先生はなぜなかなか見せてくれないんだろう?
    次回検診で見れるか聞いてみることにします😵

• 10月23日