※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

赤ちゃんが引っ掻いて傷を作った場合の対処法について相談です。赤ちゃんの乾燥湿疹にワセリンを塗っていたが、授乳中に引っ掻き流血してしまいました。

自分の顔を引っ掻いて、血が滲むほどの引っ掻き傷を作ってしまった赤ちゃんいますか?? また、傷は綺麗になりましたか?どう対処したか教えて下さいー! 我が子は、ほっぺたに、乾燥よりの湿疹があるので、ワセリンを塗り保湿したり、爪を短くして気を付けていたのですが、授乳中にガリガリっと引っ掻き流血してしまいました( ;∀;) かわいそうすぎる( ;∀;)

コメント

A

新生児の時、顔に傷できて血が滲んでいてびっくりしました!笑
特に何もしてません🤔笑
参考にならずすみません💦
ですが、赤ちゃんの傷は大人よりも治りが早いのか2.3日すればすぐ綺麗になってました!

• てくてく

てくてく

そうなんですね!ちょっと安心しました!(>_<)(>_<)

• 4月24日
NEKO

よく顔に傷が出来てました。
今もそうですが、爪を切ったり髪を切ったりをすごく嫌がって寝てても暴れるくらい嫌がるので😅入院中も爪を中々切ってもらえず(授乳時以外新生児室に預けてました)大きな傷が出来ました💦

大小沢山の傷が出来て、そのほとんどは上の方も書かれてる通り3〜4日で消えたのですが、一番大きい傷は何ヶ月も消えませんでした💦

が、今現在は消えて無くなってます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• てくてく

てくてく

小さい傷は治って出来ての繰り返しでしたが、こんなに深いのは初めてで心配です( ;∀;)
    時間かかっても治ってほしいです(>_<)(>_<)

• 4月24日

手袋をしてあげるのがいいと
思います😊
傷は3.4日すれば綺麗になりました!

• てくてく

てくてく

あとのまつりですが、手袋させました( ;∀;)こんなに引っ掻くなんて…
    3、4日で治りますように(>_<)(>_<)

• 4月24日
ふみまま

うちも肌トラブル多かったのですが、引っ掻き傷は長くても3日あれば治っていました。ちなみに治らない湿疹は皮膚科でキンダベートを出してもらったら即効でした。

• てくてく

てくてく

キンダーベート?今日ちょうど小児科で軟膏?を処方されました!なんていうやつだろう?あとで見てみます!ありがとうございました☺️

• 4月24日