※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

親戚が集まるときに持参する手料理について。料理ベタな私にぜひ、お知…

親戚が集まるときに持参する手料理について。

いつも参考にさせて頂いております。
料理ベタな私にぜひ、お知恵を貸してください。

みなさんはお正月など親戚が集まるときに、どんな手料理を持参されていますか?
恥ずかしい話、今まではデパ地下かスーパーでお惣菜を買っていました。
しかし、来るべきひな祭りパーティーには、私も何か手作りのものを持参したいと思っています!

ちなみに義姉は、ピザや唐揚げなんかを作ってきてくれます。

まだ子供が2ヶ月なので、それほど手間がかからず、オススメの料理があれば教えてください。

コメント

まままり

私は年末に煮豚とチーズケーキを作って持っていきましたよ(^^)
あとはローストビーフも持って行ったことがあります♡
煮豚は圧力鍋で煮るだけだし、ローストビーフはオーブンで焼いてタレにつけて一晩寝かせるだけなので簡単ですよ♡

まリラ

メインとなる主食(ちらし寿司など)はお義母様や他の方が用意されたりするのでしょうか?
ひな祭りだと手毬寿司とか持って行くと華やかですかね((´∀`*))
寿司ネタの上にご飯乗せてラップで丸く握るだけなので簡単ですし(^^
クックパッドなどで検索したら可愛い手毬寿司いっぱい出てきます♡

あとは、お姉さんががっつり系の副菜のようなので、kakoさんはさっぱり系のマリネやサラダなどはいかがですか?
例:ゴボウサラダ、大根サラダ、ポテトサラダ、タコやサーモンのマリネ、トマトとチーズのサラダ など。

デザート持ってくる方が居ないようならプリンやゼリー、クッキー、シフォンケーキなどもそんなに手間かからずに出来ますし、お子さんが寝てる間に準備可能です((´∀`*))

naaami

手毬ずしとかどうですかね??
ネタのせるだけなんで楽です(笑)
クックパッド等にたくさんのってますよ(^^)

さくら☆

見た目が華やかで簡単なものだと、お寿司ケーキですかね♪我が家は誕生日や記念日などでよく登場します(*^^*)

たま

早速のコメントありがとうございます!
きっとお料理上手な方なんでしょうね。
圧力鍋、まだ持っていないので離乳食も始まることだし、買ってみようと思います。

たま

手毬ずし、ひな祭りっぽくっていいですね(^-^)
簡単に出来そうだし、姪っ子も喜びそうです。
アイデア、ありがとうございます!

たま

お寿司ケーキですか⁈
華やかそうでいいですね。
子供が大きくなったら、喜びそう!
今後、ぜひチャレンジしたいです。

たま

色々とアドバイスありがとうございます(^-^)

サラダ系、いいですね!
まだ時間があるので練習してみようと思います。

チャチャつとデザートも作れたら、できる嫁っぽいです(笑)

まリラさんのお子さんは、ママ手作りのデザートが食べられて幸せですね。