※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。お昼寝はマットに降ろすとぐずるように。夜は添い乳で寝ているが、抱っこマンになるのが心配。同じ経験の方、改善策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです🤱
最近、お昼寝をラッコ抱きのまましていたら抱き癖がついたみたいでマットに降ろすと100%ぐずるようになりました😂
夜寝るときは添い乳で寝てくれるのですが、このまま続けると夜も抱っこマンになるのじゃないかとヒヤヒヤしてます😅
なのでお昼寝はなるべくマットに降ろすようにしてるのですが失敗に終わり、寝れないためか日中のぐずりが多くなりました😣
同じ境遇の方いらっしゃいますか?また、こうしたら改善したよって方いらしたらアドバイスお願いします🤲

コメント

べに(22)

そろーと自分も横になり腕枕状態でぎゅってして寝てました!
そのまま慣れてきたらそろーと離れても寝てくれてます!

  • べに(22)

    べに(22)

    慣れるまではずっとあたしも一緒に横になって寝てました(笑)

    • 4月24日
  • マキママ

    マキママ

    さっそく今日実践してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
二児の母

同じく昼寝は抱っこじゃないと寝てくれないです。
夜は布団で寝てくれるし諦めてました。
その間は録り溜めしてる番組見るのが今や習慣です。
昼寝の回数が1日1回になったのでいずれ昼寝しなくなる時がくるしそれまではこのままでいいかなと思ってます。

  • マキママ

    マキママ

    抱っこしてせてくれるのって今だけですもんね😂
    マット置き失敗日は私も抱っこでのんびり過ごします🙌

    • 4月25日
あ~たんオンマ

はじめまして^^
うちの子も抱っこで寝て横にすると起きていました…
今でも寝入りは抱っこですが
試行錯誤した結果
身体を横にして寝かせ、しばらくどこかに触れ、トントンしたり、息を吹きかける方法で横にして起きる事が少なくなりました
少し大変ですが💦
今しか思いっ切り抱っこ出来ないって思ってます😂

  • マキママ

    マキママ

    横になったまま寝てくれるのとてもありがたいです🤲
    試してみたんですけどしばらく泣いて泣きやんだと思ったらニコニコ機嫌よくなり寝るタイミングを逃しちゃいました😅
    寝るまでの間泣いたりしませんか?😳

    • 4月25日
  • あ~たんオンマ

    あ~たんオンマ

    寝入りはとってもぐずります😭
    昼間寝ない時は眠くないんだって思って、一緒にリズム遊びとかして過ごしてます🎶

    • 4月25日
  • マキママ

    マキママ

    ありがとうございます✨参考にさせていただきます😊

    • 4月25日