※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後2日目、授乳後寝ないのは何故ですか?3時間置きと言われてあと1時間半なのに寝てくれないー泣

生後2日目、授乳後寝ないのは何故ですか?
3時間置きと言われてあと1時間半なのに寝てくれないー泣

コメント

ゆずかぼす

生後2日目でしたら
そんなものです^_^
うちの上の子はずーっとグズグズ起きてました(^.^)

• まみ

まみ

いつもぐっすりだから心配になってしまいました(T-T)ありがとうございます!

• 4月24日
∞こつぶ∞

おなかいっぱいでも寝ない時は寝ないです😂💦
大人と一緒で寝たくなかったり、眠たくてもうまく眠れなかったりするんだと思いますよ😣✨
本当に気が付いたら次の授乳時間が迫っているからしんどいですよね😢💦

• まみ

まみ

うまく寝れないんですね泣
    よく寝る子だなぁと思ってたけど育児大変ですね😢
    初めてで授乳に時間がかかってしまってあっという間です💦笑

• 4月24日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

赤ちゃんの寝ぐずりはよくありますよ😊✨
    どうやって寝たらいいのかわからなくなったり、寝かかった時に死んでしまうと思って怖くなってしまったりするらしいです😢
    うちも産まれてから数日はよく寝ていましたが、それ以降は全く…
    朝まで寝るようになったのもここ最近です😂
    わかります😭あたふたしつつ授乳して、ゲップ出させてしばらく抱っこして、寝たと思ったらまた起きてあやして…やっと寝れるーと思った頃には次の授乳の時間が迫っていて…😩笑
    1秒でも早く寝たいですよね🤣

• 4月24日
  • まみ

まみ

赤ちゃんってそんな事考えてるんですね😢
    うちの子もそのうち寝なくなるのかなぁ💦
    3時間って長いと思ってけど子供が生まれたら本当あっという間ですね!!びっくりです😭😭
    まだ生まれて2日なので、自分が寝てる間に何かあったらとか考えたら怖くて寝れないです😭😭😭💦💦

• 4月24日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうみたいです😣それを知ってからは怖くて眠れないんだねと思えるようになりました😊⭐️
    それでもイライラしちゃう時はありますけどね🙄🌀笑
    寝る子は本当によく寝てくれるそうなので、そのパターンだといいですね☺✨
    3時間おきって実際授乳始めてから次の授乳の始まりまでで、その間に授乳20分くらいとゲップと抱っこで30分くらいと寝かしつけに時間をかけて…となると母親は実質1時間ちょっとしか眠れないんですよね😂💦
    3時間おきってこういうことなんだと初めて知りました🤣
    想像以上に小さくて細くてか弱くて不安ですよね😭
    とりあえずうつぶせ寝をさせず、近くにガーゼ等の窒息させやすいものを置かなければ大丈夫です😊👍🏻
    私も未だに息してるか確認しちゃいますよ😁💦

• 4月25日