※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で離乳食2回食の方へ、1回の量はどれくらいが適切でしょうか?

生後6ヶ月半、離乳食2回食になって2周目です。
ゴックン期の方、離乳食2回食の方、1回分はどれくらいの量をあげていますか?

コメント

Anna❤︎mama

うちも2週目です( ^ω^ )
もともとあまり食べなかったので少ないかもしれないですが、お粥30〜40、タンパク質10〜20、野菜15〜30くらいで、計50くらいしか食べないです😭
が、昨日今日は夜、朝とタイミングが悪かったのか一回ずつしか食べず(;_;)
私が焦ってしまっています(´・_・`)

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    本やネットなどいろいろと情報がありすぎて悩みますよね(・_・;!

• 4月25日
ちーちゃん

同じ2回食2週目です✩
朝 70g
昼 45g
トータル115gあげてます☺︎
もぐもぐ期に向けて9倍粥、8倍粥と徐々に慣れさせているところです(^_^)

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    もぐもぐ期に向けて何も対策をしていませんでした!確かにいきなりは難しいですもんね(><)
    お粥は潰さず、そのままあげていますか?

• 4月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

もぐもぐ期への移行って難しそうですよね(´˙-˙ `)少しずつ水分少なめにしてブレンダーで粗めにしてます!だから多少つぶつぶ感もあるし結構もったりな感じなのでもぐもぐしてくれてます(﹡ˆωˆ﹡)

• 4月25日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね!
    多少潰す程度ですね(^^)私も今そんな感じです!
    移行のことも考えなきゃいけないですし、いろいろと悩んでます(><)!

• 4月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も悩んでます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    量の増やし方とか…結構もぐもぐ期に移行してから食べなくなったってネットでみるので(;´・Д・`)
    お子さんはどのくらい離乳食食べますか??( ˃ω˂ )

• 4月25日