※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
その他の疑問

隣の家がゴミ屋敷です。外にまでゴミが溢れています。←家の中は知らない…

隣の家がゴミ屋敷です。外にまでゴミが溢れています。←家の中は知らないけど...。
その家の外にたくさんジョロウグモがいてクモの巣がすごくて気持ち悪いです。我が家にまで伸びてきていることがあります。←我が家に伸びてきた分はスプレーしています。
それに葉や枝が我が家に向かってのび放題です。夏前にも指摘したんですが、刈り取るとかはなく、自宅側になぎ倒した?だけだったので、またのびてきました。

またこちらから指摘して片付けて欲しいと言わなければならないんでしょうか。
憂鬱すぎます。
これから、空気も乾燥してくるし火事とか心配です(´;︵;`)

コメント

アッちん

以前にもテレビでゴミ屋敷が火事になってましたから怖いですよね。
町内会や市役所等に相談してみてはどうでしょうか?

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

そうなんですよね。
    何かよくわからないものまであるので...。
    町内会にも役所にも相談してます(;´д`)でも、やっぱり限界があって、悪臭がない点やゴミが敷地からはみ出ていないことなどからなかなか厳しくは指摘ができないそうです(∩´﹏`∩)

• 10月23日
  • アッちん

アッちん

そうなんですか困りましたね(^-^;
    賃貸なら家主に言うんだけど、
    一軒家なら後は保健所には虫等が頻繁で衛生的に悪いので、とか消防署に乾燥の時期になるから火事が怖いので見て下さいとか、近所の方達と市役所の無料弁護士とかに相談か確か警察にも弁護士か司法書士かが無料であったはずですが…この位しか思いつきません。
    力に慣れずすいません(^-^;

• 10月23日