※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太ママ
家族・旦那

旦那にムカついています。このイライラをどこにぶつけたらいいですか?仕…

旦那にムカついています。
このイライラをどこにぶつけたらいいですか?

仕事から帰ってきたらすぐ携帯。ご飯食べてもすぐ携帯。
ゲーム、ユーチューブばかり。
私が話しかけても反応なし。娘が話しかけても何度も何度も言わないと気づかない。
あなたの家族は携帯ですか?

「怒ってるの?なんで?」理由を話すと「だって聞こえなかったんだもん」と逆ギレ。
は?
それは携帯見てるからだろ。

謝ることもなく旦那は寝ました。
私悪いですか?

コメント

Rmam

私の旦那はここまでなかったですが家にいる時は携帯禁止にしました⤵︎⤵︎

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

コメントありがとうございます😊
    携帯禁止は凄いですね😳
    旦那さん納得したんですか?

• 4月24日
yu

私の旦那も携帯マンガの繰り返し
子供が喋りかけてるのに聞こえてない
喋りかけてるよって何回もゆったら
いちいち言わんでもいいわと逆ギレ
ほんと腹たちますよね。

あなたのいる意味は?
携帯は子供が寝てからにしてって毎回喧嘩です。

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

百歩譲って私の話を聞かなくても、子どもの話は聞いてほしいですよね😩

旦那の両親と同居なのでその場では強く言えず、子どもが寝たら言ってやろうと思ってたのに寝やがったんですよ😡
    イライラが止まらないですー🤯

• 4月24日
  • yu

yu

旦那の両親の前では言えませんよね。
    私の旦那は子供が寝る前に寝て子供
    ほったらかしでほんとイライラと
    ストレスでいっぱいです👊🏻👊🏻

• 4月24日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

しかも去年事情があって旦那の実家に嫁いだので、知らない土地でママ友もいないので話す相手もいないのに。孤独を感じます。
    悲しさとイライラの感情が交互にきて涙が出てきます😭

• 4月24日
  • yu

yu

それは大変でしたね😢
    知らない土地で話す相手もいないなら尚更旦那に色々話して聞いてほしいですよね。孤独ってなによりもメンタルやられますもんね。

もうすぐ出産ってこともありあんまり
    溜めすぎないでくださいね😭
    話しはたっくさんききますから!!

• 4月24日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

2人目は妊娠発覚時から切迫流産でずーっと自宅安静になってたので仕事も休んでるので話す相手いなくて。仕事してたら同僚に愚痴れたんですけどね😅

yuさんのコメントみてまた涙が…😢
    聞きますって言っていただけただけで心が軽くなりました😭
    ありがとうございます😭

• 4月24日
R

ポコ太ママは全然悪くないですよ!!!
私だったら仕返しみたいな事考えちゃいます😂笑
旦那さんもいる時に話しても携帯ばっかりをいい事に娘さんとの日常を写真を撮ってアルバムみたいにして部屋に飾ります笑
え、いつの?これ?ってきかれたら一緒に居たよ?ほら、後ろで携帯弄ってるぢゃん!って言います😆
子供がいる前で喧嘩するよりその方が自分的にもスッキリすると思うので笑
すみません長々と。。

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

私も仕返しで同じことをやろうとしたのですが、娘絡みの質問とかをしてきたので答えちゃいました。
    今思えば「携帯に聞けば?」とでも言ってやればよかったと思ってます😡

• 4月24日
ゆか

悪くないですよ!
旦那さん…子供かよ?的な発言ですね💦
ウチの旦那も同じです。
イライラをどぉ処理したらいいか分からないですよね😭
奥さんが妊婦で🤰大変だって時に男とやらは…。

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

ホント子どもですよね😩

私は今日あった出来事とか話したいのに、反応なかったり片手間で「へぇー」とか言われたりすると話す気なくなります。
    今は悲しくて涙が出てきました😢

• 4月24日
  • ゆか

ゆか

おはようございます😃
    涙は流した方がいいです。
    話す気無くなる気持ち凄く分かりますよ💦もぉ私は話したい気持ちなくなりました。旦那にイラついても文句言いかけて止めてます。言っても聞いてなく余計イライラするので。
    自分の話しは聞け!人の話しは知らない!って感じの旦那なのでお手上げです。
    ウチの旦那は、私が陣痛きたかも⁉︎って時にタイヤ交換行きました…
    ナゼ今?
    だって今日行くって電話しちゃったんだもん!
    ってやり取りでした。もっと人の気持ちが分かる人と結婚すれば良かったー😱

• 4月25日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

おはようございます😃
    ゆかさんのコメント見て朝からまた涙が…😢
    旦那はわたしが怒ってるのを寝たら忘れたのか普通になってて、余計腹たちます。

陣痛来てるのにタイヤ交換ですか😳⁉︎
    陣痛は今しかないのに、タイヤ交換はいつでも変更出来るのに😥

同じ気持ちの方が何人もいてよかったです。
    私は旦那の実家に嫁いだので、旦那の悪口を言える人がいなく今まで我慢してきましたが、これからはここに愚痴りたいと思います(笑)

• 4月25日
のん

それはイライラしますねーー!!
うちの旦那も携帯ばかり使うのでこの前大喧嘩したところです(笑)

娘さんが話しかけてるのに聞いてないなんて……悲しすぎますね(T-T)

昔、私と母が父に対してやったことの1つに「変なあだ名で呼ぶ」があります。何個も何回も変なあだ名で呼んでみて、ん?って反応したあだ名で呼ぶようにしてました(笑)
話聞けよ!ムカつく!が
どれに反応するかな、う○ことかで反応したらずっと呼び続けられるな(笑)
と母と二人でニヤニヤしていた記憶があります(´ω`)
こんな返答しか出来ずすみません😞💦

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

その作戦たまに使います(笑)
    お父さんは逆ギレしませんでしたか?
    うちの旦那はすぐ逆ギレするので、だんだん私が我慢するようになってきてストレス溜まってます。

• 4月24日
  • のん

のん

使ってましたか😅
    父も最初は怒っていましたが聞いてないのが悪いよねー!と母娘でタッグを組んで言い続けました☺
    ちなみに、あだ名は過激にするとぶちギレられるので
    うんこ ちゃん など柔らかくするか
    イケメン俳優の名前 (笑) にしてました~

• 4月24日
チェルシー

おんなじです😩本当に、ゲームバカ。お酒飲みながら携帯。子供が産まれる前は、テレビ占領してゲーム。イヤホンしながらしてるので話しなんて聞こえてないし、でかい声で話しながら相手とゲームしてるので、イラっイラっして寝れない。その事で何回もケンカになり、自分で、ゲーム外に投げて壊してました🤣5万くらいするやつなのに、本当にバカ。そして、携帯ゲームもケンカです。そしたら、またもや逆ギレで、私の携帯壊しやがった。どんだけバカなのか😩意味がわからない。

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

同じ方結構いるんですね😅
    逆ギレの意味がわからないですよね😡
    物を壊すとかやめてほしいですね😣

疲れたぁーと言ってため息連呼するんですが、いやお前だけ疲れてんのか?って思います。

• 4月24日
mom

相手にせず私も携帯ばかり、真似してやりました( ˙꒳ ˙ )
「娘が〇〇って言ってるよー」とか何かと旦那に押し付けて…笑。
「自分でやりなよ」と返されて「今ゲームで手離せないからお願い」と言ったら旦那が怒ったので
「いつもあなたがやってるから私もセーフだと思ってたわ。自分は良くて私はダメなの?」と言い返したら気を付けてくれるようになりました(´・ω・`)

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

次は絶対に同じことやります!

今日ご飯食べてる時に娘と旦那が食べ終わって私はまだ食べてたのですが、その時娘がうんちをして「出たー」と教えてくれオムツ交換をしなくちゃなのに旦那はゲーム。普通私がまだ食べてるんだからやりますよね?
    だから「ごめん、お願いしていい?」と言ったら無言ではぁーとため息ついてオムツ交換していました。
    あなたは一体何様なのか?
    ホントムカつきます😡

• 4月24日
  • mom

mom

オムツ交換特にうんちめっちゃ嫌がりますよね😳
    うちもです😑
    別に私も喜んでやってるわけじゃないんですけど⁉️て言いたくなりますよね😑娘の為に言いませんけど😑
    後10分以内に携帯ゲーム辞めなかったら週末のうんちオムツ担当にするからね💩!って脅してやりましょ😏

• 4月24日
まーさん

子供いませんが、うちもですよ。あなたの携帯横にいつも使うのね。って感じです。スマホがない時代の方が不便ではありましたが、それを不便とも思わなかったし、下ばかり見る夫婦では無かったことは確かです。
沢山の奥さんが旦那のスマホで悩まされてると思います

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

ホントにそうですよね。全然不便じゃなかったです!
    今の旦那の嫁は私ではなくスマホで、私は家政婦ですね😡

• 4月24日