※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのまゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がレーズン黒糖パンを1個半食べた。レーズンも食べたが心配。大丈夫でしょうか。

7ヶ月の息子、離乳食はあんまりたくさん食べてくれないんですが、パンが大好きなんです。今日、私が食べるために置いておいたコストコのレーズン黒糖パンを見つけて、気が付いたら食べていました。あまりに真剣に食べているので、一体どこまで食べるのかと見ていたら1個半ほど食べちゃいました。レーズンも食べちゃったみたいなんですが、大丈夫なもんなんでしょうか。体に良くないものも結構入ってるのではとちょっと心配です。

コメント

ゆず※ゆず

こんにちは(๑・‿・๑)ノ
子供ってパン好きですよね
うちも大好きです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

ただ、黒糖は1歳過ぎからではないと与えちゃダメみたいでレーズンも稀にアレルギーが出る子もいるみたいなので慎重あげたほうがいいみたいです

7ヶ月だとまだモグモグが十分じゃない可能性があるので、レーズンなどか入ったものより柔らかい方がいいかもしれませんね

食べたあとにアレルギーや何か変化がないか数日みてあげた方がいいかと思います( ◦・o・◦) 。✩

いのまゆ

ありがとうございます!
今見て気づいたのですが、8ヶ月になってました^^;それでもやっぱりちょっと早いですね〜(>_<)あまりに美味しそうだったので、つい食べさせちゃいました。
黒糖もダメなんですね!
今のところ大丈夫そうですが、様子を見ておいてあげようと思います(˘ω˘)