※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou-sathu.mama
子育て・グッズ

3歳の子供の朝ごはんについての質問です。子供は卵かけご飯が好きで、毎日それを食べたがっています。他のメニューも提供しているが、毎日同じものを食べていいのか不安です。3歳の子供の朝ごはんはどのようなものを食べさせていますか?

3歳のこどもの朝ごはんについて質問です。

息子なんですが、わりとなんでも食べるのですが、最近、卵かけご飯にはまってるんです。
毎日、違うご飯をと思って、おにぎりにしたり、卵焼き、目玉焼き、ハムやベーコン焼いたり、パンにしたりしてるんですが、朝起きると、卵ご飯がいい‼︎と主張してくるんです。
それが、ここ2、3日毎日なんですが、毎日それでいいのかなと少し不安になりました。
3歳くらいのお子さんの朝ごはんは、どのようなものを食べさせていますか?

コメント

りありあ

私が小さい頃は必ず生卵や卵焼き魚や納豆がでていました(^ω^)好きなものを食べてきましたよ(^ω^)卵かけごはんにはまって毎日食べてたこと記憶にありますが(^ω^)あまり気にしてなかったです(^ω^)わたしの祖母は生卵を飲んで運動会にでろーっといってたぐらい体にはいいとおもいます(^ω^)1日に何個もだと少し気にした方がいいとおもいます。息子たちはパンのほうがいいーと言っていて(^ω^)おかずたべてくれなかったりしてました(._.)

• sou-sathu.mama

生卵を飲むのを勧めるのすごいです‼︎1日その朝の一個だけなので大丈夫ですかね。
    選択肢があるのいいですね!
    毎日食べてたのを聞いて、安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月23日
黄緑子

うちも、朝だけは同じです!
もちろん、いろいろ食べるのはいい事ですが卵も栄養ありますし!

お昼と夕飯でバランスを考えればいいと思います^^*

なるほど。昼は保育園でバランス取れているので、夕食も何品かで調整するということで、気にしないでおこうと思います^^
    ありがとうございます‼︎

• 10月23日
ホルモンスイーツ

我が家も最近卵ご飯しました!美味しいですよね😊
今朝はフレンチトーストと味噌汁 笑 しました。珍しさから、食べてみてくれましたよ😁あの手この手作戦頑張ってください

卵ご飯美味しいですよね^^息子がすっかり気に入っちゃって…‼︎毎日毎日卵ご飯です。
    他の物も少し興味を持てるように工夫しますね!

• 10月23日
ベイマックス

うちも朝御飯はそんなに変化はないですよ!三男が卵かけご飯大好物で、朝は必ずです(^^)寝起きは好きなもの、食べやすいものでいいと思いますよ♪

朝はバタバタしちゃうし、いいんですかね!
    なんだか安心しました^^

• 10月23日