※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

娘の便秘で浣腸をしているが、病院の先生は4日待ってみるようにとアドバイス。苦しそうな様子も見られ、ミルクも吐く。皆さんはどうしているかな?

浣腸って便秘何日目くらいでしてますか?😥
最近娘が便秘で1日出なかったら次の日に浣腸してたのですが病気の先生曰く4日ほどうんち出るのを待ってみては…?と言われました😓
でも赤い顔して唸ってるのを見ると苦しいのかなーと思ったり💦ミルクも吐きます😥
みなさんどうされてましたか??

コメント

  ミチル

浣腸は頻繁にやると
癖になると言われて

仕度で
オイル綿棒で頑張りました。

結局、浣腸はせずに
すみましたけど。

解決にならないかもしれませんが
参考に!

亜魅

うちは上の子が便秘で3歳の時から4日とかで浣腸してました。

1ヶ月とか小さい頃には浣腸ではなく綿棒にオイルつけてくりくりして出してましたよ。

ままり

1日でなくて吐き戻し多いならまず綿棒刺激してみてはどうでしょうか😊
それでも出ないなら浣腸してもいいと思いますよ✨
浣腸は癖になると言われてますが、どっちかというと、溜まる癖がつくほうがよくないので💦
まだ月齢的には便が固くて出せないって感じではないと思うので、綿棒刺激すれば出ると思いますよー!

Y.S

白湯とか水分をとるといいです!
一日二日でなくても大丈夫です

すーちゃん

便秘6日目で1度だけ浣腸しました!
小児科で浣腸は癖になると言われたので😭
毎日綿棒浣腸と足を動かして腸の運動してました❗️
そちらに変えてみてはいかがでしょうか??
吐いた処理や、ちゃんと飲めてるか考えたり大変ですよね😭
でも離乳食始まる頃にはすっかり治ってたりしてるので、体重が少しでも増えていたら大丈夫だと思いますよ😊❗️