※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お仕事

育休中で、職場に挨拶に行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。どちらがいいでしょうか?

病院で働いていて育休中です⭐️
もうすぐ職場に挨拶に行くんですがベビーカーでいくか、抱っこ紐でいくか迷ってます!
ベビーカーだと汚いかなーとか…どっちがいいですかね(ToT)

コメント

Mint

ベビーカーだと汚いというのはどういう意味ですか?

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    外で使っているベビーカーを病棟まで持っていくのに躊躇ってしまい(ToT)

• 4月24日

わたしも病院勤務ですが、抱っこ紐で連れてきているお母さんが多かったです😄

• rara

rara

抱っこ紐のほうが身軽でいいかなーとも思ってました💕

• 4月24日
なぴまる

私も職場は病院です!感染の時期とか特に避けて行ってましたが、ベビーカーでは行ったことないです💦だいたい抱っこ紐でした(>_<)

• rara

rara

抱っこ紐だったんですね💕

• 4月24日
たんさん

私はベビーカーで行きました!
職場のみんなの顔を見てニコニコしてました☺
書類書いたりお休み中の諸々の処理もあり、抱っこ紐だとしんどかったかもな〜と思います。

• rara

rara

処理とかあると抱っこ紐だと大変そうですよね(ToT)

• 4月24日
なっちゃん

妊娠中の病棟看護師です(o^^o)
産休中の先輩も半分くらいはベビーカーできてましたが、みんなそこに関しては何もいってなかったですよ!
先輩が師長さんと話してる時もみんなベビーを覗き込んで相手してました♪

• rara

rara

迷います〜(ToT)
    検討してみます!!

• 4月24日
まる

病棟によりますが、私が産休前にベビーカーで来てた方がいて、え?って思いました😅 他の人もベビーカーはないとか、抱っこで来いよとかコソコソ言ってたので抱っこの方がいいかもです!ちなみに急性期病棟です✨ 今はオペ室なのでベビーカーは100%アウトです🤣笑

• rara

rara

うちも急性期病棟です!
    抱っこのほうがよさそうですね(ToT)

• 4月25日