※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが3時間以上眠っています。お風呂を入れるべきか悩んでいます。熟睡中なので起こすのは可哀想で、明日の朝入れるのは衛生的によくないでしょうか?

3か月の息子がいます。
夕方の授乳後眠そうにしていて、家事をしたかったので少しのつもりで寝かせたらそのまま3時間以上寝続けています。
まだお風呂に入れていないのですが、起こして入れた方が良いのでしょうか?それとも起きるまで待っていた方が良いのでしょうか?
今日は入れないで明日の朝入れるというのは衛生的に良くないですよね。
いつ起きるか分かりませんが、熟睡しているので起こすのが可哀想で。。。

コメント

めろん

うちは、離乳食のあと、授乳で寝てしまいお風呂は今日お休みです。
途中オムツ替えても起きなかったので、このまま寝かせて朝身体拭きます。

• みわ

みわ

ありがとうございます😊お仲間ですね。
    ママリの今日の一言が、『お風呂は毎日入れましょう』だったので心配になっちゃいました😅
    朝体拭けば清潔ですもんね。

• 4月24日
たろすけ

私だったら今日のお風呂は諦めます💦
どこかのタイミングで起きた時に、お股をよく拭いてあげるかな。
1晩くらい入らなくても大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)
うちの子も何回かそういう日ありましたが、何の問題もなかったです💡
むしろこんな遅い時間に入れて、目が冴えちゃったりしたら、生活リズムが崩れてしまう気がします😱💦
だから明日の朝にも入れないで、いつもの時間に入れるようにします。

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    途中でお腹空いて起きる気がするので、念入りにお股を拭いてあげようと思います。
    お風呂大好き君なのでちょっと可哀想ですが、明日にしようと思います。
    変な時間に目が醒める方が可哀想ですね。

• 4月24日
はせっち

お風呂は1日入らなくても何の問題もないので、私ならそのまま寝かせてあげます☺︎
もっと大きくなって、夜帰ってくることが増えると、お風呂入らない日とか全然ありますよ笑

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    今まで入れなかったことなかったので心配だったんですが、大丈夫なんですね。
    今日のお風呂はお休みにします😅

• 4月24日
のぶ

うちも授乳してからよく寝て起きない時ありますが脱がしてお風呂にいれちゃいます🤗眠たかったらまたお風呂後も寝るか3時間以上たってたらまた授乳してぐっすり寝るのでだいたい同じ時間に入れてあげてます!うちの子💩よくするのでおしりがあかくなってるので毎日お風呂いれるようにしてます。

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    もう少し早い時間だったら入れられたかもしれないですが、気づくのが遅かったです😅
    今日はお休みにして、今後は時間で入れてあげようと思います。

• 4月24日