※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

はしかについて、子供の予防接種と移動について教えてください。

流行してしまっている、はしかについて教えて頂きたいです。

子供はMRを1歳代で2回打ってたら大丈夫なんでしょうか?

私自身は32歳で、1回したか2回したか、事情があってすぐ確認ができない状態です。

私は子供の為に予防接種したほうがいいんでしょうか?
また、移ったら子供にも移ってしまうんでしょうか?

コメント

mama

あ、すみません、間違えました。
子供の2回目は年長で打つ予定です。
1回でも大丈夫なんでしょうか?

まほママ(3児ママ)

予防接種をしたから、かからないと云うものでないので 勿論かかる可能性はあると思います。
でも予防接種をしてるからこそ、仮にかかっても症状が軽度で済んだりするみたいです。

私も事情があり自分が何の予防接種をしたかも分からないのですが、私が住んでる所では妊娠を希望する女性は無料で受けられる期間があり、パートナーが妊娠中の男性も無料で受けられる期間があったので夫には私の妊娠中に。私は産後に病院で打ってもらいました。

• mama

mama

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    はしか、早く終息してほしいです

• 4月26日
カワウソ

抗体があるかないかだと思うので、心配ならやるに越したことはないと思います!
私も1人目の妊娠中の検査で抗体ないことがわかり、妊娠中は予防接種できないから気をつけるように!と言われて1人目が1歳の時にMRやるときに一緒にやりました!

• mama

mama

一緒にできるんですね。
    抗体あるのか、ないのか‥
    調べてみます。
    早く終息してほしいですね。

• 4月26日