※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
雑談・つぶやき

わたしの娘は今日で半年を迎えました♪先日、かなり遅れてですが、市の4…

わたしの娘は今日で半年を迎えました♪
先日、かなり遅れてですが、市の4ヶ月検診に行きました。周りの子は4ヶ月で、うちの子は6ヶ月。そのうえ、かなり大きめな我が子。測定では、70センチ、8800グラム。測定値が読み上げられた際に、あるお母さんがこそこそと「大きすぎでしょ」と言い、わたしの方を見てきました。(おばあちゃんらしき人も)
我が子が大きいことを気にしたことなんてなかったし、気にしてるわけではないのですが、心無い言葉に悲しくなりました😭赤ちゃんにも個人差があることを知らないのかな~😭
ただの雑談ですが、お子さんが大きめだった方のお話が聞きたいです🙇

コメント

KARJ

うちの子は生まれた時3200ちょいでしたが1ヶ月で4800、4ヶ月で8600、10ヶ月で9800、1歳で11キロあります😂
周りからは大きいねと言われますが元気なんで特に気にしてません(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね!気にしないのが一番ですよね♪
    回答ありがとうございます♥

• 4月24日

3335gで生まれ、見事に成長曲線のど真ん中をいってます(笑)
6ヶ月で8310g!平均的なのかもしれないですが、生まれた時から髪がふさふさ、腕や太もももむっちむち😂
どこに行っても、大きいですねぇ〜と言われ、3ヶ月健診の時も股関節を診て下さった整形の先生に、大きいねぇと言われました😅
言われ過ぎて、気にならなくなりました(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます♥うちの子も、髪の毛ふさふさです笑
    お互い子育てがんばりましょう!

• 4月25日