※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替えが少なく、かぶれてしまうことが数日続いています。オムツ替え回数を増やしてほしいと伝えたが、また1回しか交換してもらえなくなります。他の保育園も同じでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
4月から保育園に預けていて8時45分〜16時なのですがオムツ替えが1回しかされていない事が数日あり、オムツかぶれをしてしまい保育園にはオムツ替えの回数を増やして欲しいと伝えたのですが、数日経つとまた1回しか交換してくれなくなるのですが、これはどこも同じような感じなのでしょうか?またかぶれてしまうと娘が可愛そうで、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは布オムツですが、五、六枚は変えてもらってます。
担当の先生がそんな感じなら、主任か園長に直接掛け合ってみてはいかがでしょうか?

• ぽちゃん

ぽちゃん

回答ありがとうございます😊
    5.6枚替えてもらえるのですね!
    主任には一応伝えてあるので園長に掛け合ってみます、、!

• 4月24日
キキララ

娘のところは
布オムツ一回、紙おむつ二回変えてくれてます💦
一回は少ないかもしれないですね

• ぽちゃん

ぽちゃん

やっぱり少ないですよね💦
    明日の朝もう一度伝えてみてダメそうなら園長に言ってみます!

• 4月24日
こっちゃん

同じ時間預けてますが、4〜5回は変えてくれますよ!
4月で先生たちもバタバタしてるでしょうけど、1回はあまりにも少なすぎます…。
しばらく様子を見ても改善されないようなら園長先生とか、公立なら自治体に相談した方が良さそうです。

• ぽちゃん

ぽちゃん

4〜5回替えてもらえるのですね♩
    最初はバタバタしてて替える時間がないのかなって感じだったのですが流石に何日もだと心配になりました💦
    アドバイスありがとうございます♩

• 4月24日
みずいろ

1回しか替えない保育園初めてききました!😵💦娘さん可哀想ですし、お母さんもとても心配ですよね😭😭
私も来月から保育園に通わせるので不安になりました😭😭
担任の先生に言ってもダメなら、主任さんや園長先生に言ってもいいのではないでしょうか。
まだまだ小さいし、これから暑い日が続くと更に蒸れるし、早めに対処してもらいたいですね😭😭
本当辛すぎます😭😭😭

• ぽちゃん

ぽちゃん

やっぱりそうですよね💦
    心配で心配で同じ保育園のママ友さんにも相談してみたのですが皆さん同じ感じらしくて、、
    不安にさせちゃってごめんなさい😭💦
    そうですよね!園長先生に言ってみます!
    アドバイスありがとうございます🙏

• 4月24日

それ娘さん可愛そうです。
私だったら、市役所とかにクレーム言いに行きます😡😡😡

• ぽちゃん

ぽちゃん

本当に可哀想で、、
    何回伝えても変わらなかったらクレーム言いたくなりますよね😭💦

• 4月24日
むー

元保育士です!
1回だけ?!!
信じられないです…

無認可の保育園ですか?!
公立の保育園で働いていましたが、登園後、朝のおやつ後、10時、給食前、給食後(午睡前)、午睡後、3時のおやつ後は絶対にみんな確認していました。
あまりに少量のときには少し時間を置いてみたりしていましたが…

公立なので職員の異動があり4カ所で働き、託児所でもバイト経験ありますが、どこもそんな感じでした(^^;)

• ぽちゃん

ぽちゃん

そうなのです、、
    私にも信じられません、、

公立の保育園です😭
    やっぱり普通はそのくらいの頻度ですよね💦
    家で結構頻繁に替えていたのに保育園に入った途端1回とか多くても4回で、すぐかぶれちゃって可哀想でした、、

• 4月24日