※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
妊娠・出産

昨日から誘発分娩で入院中。陣痛が続き、心が折れそう。明日は新たな治療を試す予定。終わりは来る?

昨日から、誘発分娩で入院しています。

昨日はバルーンを入れて、誘発剤の点滴もして3〜5分間隔の陣痛で、固く閉じていた子宮口は6センチまで開いてくれました。

夜も誘発剤はやめたのですが、10分間隔くらいで陣痛が続き寝れませんでした。

今日は誘発剤のみだったのですが、やはり3分〜5分間隔の陣痛がとにかく痛くて(T_T)
ぐったりで..誘発剤打ち切りの後、寝落ちしてしまいました。

バルーンも痛かったですし、内診も痛くて、陣痛も痛くて痛くて。
また明日もかと思うと、終わりが見えずこわくて心が折れそうです。

今日は睡眠薬をもらって眠れることになりましたが、明日は、子宮口を柔らかくする錠剤と、別の点滴の誘発剤も同時に試すそうです..。

誘発剤を使うも、なかなか本陣痛に繋がらなかった方の経験をお聞きしたかったです。
終わりは必ず来ますよね??(T_T)

コメント

だるまねこ

まさに似た状態でした。
予定日に入院し、小さいバルーンを挿入、翌日から促進剤→2センチ
3日目、大きいバルーンと促進剤→4センチ
4日目(促進剤3日目)上部破水→破膜→それでも子宮口開かず。→炎症を起こす危険性ありのため、帝王切開。

促進剤は普通2日で打ち切られるそうです。私は帝王切開になりましたが、切るときめたときには、終わりが見えたことと、もう我が子に会える喜びしかありませんでした笑

お産には必ず終わりが来ます!
私は切ることになりましたが、同じ条件で一緒にお産してた仲間は促進剤2日目の夜、急にお産が進み始めたらしいですよ☺️
赤ちゃんの気分次第ですが、ずっとではありません⭐︎
あと少し頑張ってください❤️

• はな。

はな。

ありがとうございます!
    普通は2日で打ち切りなんですね??💦
    頑固な人だと一週間はかかると言われ..これがあと何日続くんだろうと不安に襲われていました😢

赤ちゃんの気分次第なんですね。
    あと少し頑張ります!!

• 4月24日
  • だるまねこ

だるまねこ

1週間もやってくれるなんて、逆に羨ましいです…大変だとは思いますが、やはり下からの出産を希望していたので、赤ちゃんを待てるのは、いいことだと思います!
    でも、絶対に永遠はないので、希望を持って頑張りましょう⭐︎

生まれて来てくれるのを私も楽しみに待ってます☺️

• 4月25日

促進剤4日間+バルーン+人工破膜して出産しました。
促進剤は点滴で9時~16時までしか打てなく、陣痛に繋がらなかったら一旦終了。
で、翌朝から促進剤。というスケジュールでした。
4日目で陣痛に繋がり、ようやく出産しました。
ゴールはもうすぐですよ。
めげずに頑張って下さい😊

• はな。

はな。

わたしも、9時半〜16時です。
    その間、もうただただ痛くて辛くて何も考えられず、痛い痛い唸って恥ずかしいし情けないしで😢
    陣痛室には、わたしの他に3人の方が同じく誘発で入院しているのですが、わたしばかり痛い痛い言っています。
    4日目ですか!頑張ってみます!

• 4月24日
みきてぃ

促進剤5日目で出産しました!
自力の陣痛はこなくて最後まで促進剤で陣痛起こして自然分娩で出産できました!

痛いし昨日は子宮口6cmだったのに今日は4cmに縮んでるしもう無理って思いました😩

赤ちゃんもタイミング見計らってるんだと思います😊
きついと思いますがもう少しです!
頑張ってください💕

• はな。

はな。

5日目ですか!
    縮むこともあるみたいですね💦
    バルーンがとにかく痛かったので、縮まないで欲しいです😭
    赤ちゃんのタイミングがあるんですかね..ありがとうございます。頑張ります!

• 4月24日