※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひょこ
子育て・グッズ

岡崎市在住の一歳未満のお子様をお持ちの方へ。麻疹の予防接種を検討中ですか?副作用について不安な方、明日にでも受けられるか病院で確認を。

岡崎市にお住いの一歳未満のお子様をお持ちの方で、
麻疹の予防接種を実費で受けた方、または受けようと思ってる方いらっしゃいますか?
東郷町の一歳の子供もかかってしまったときいて、
明日にでも受けれるか病院に確認しようと思うのですが・・・
副作用などが心配です。意見を聞かせてください。

コメント

R‪✯‬mama

最近わたしも下の子受けさせたいと
おもって、予防接種問い合わせ窓口に
電話したんですけど

1歳未満でも受けられるけど
実費なこと、
あとそれに加えて
1歳から定期接種だから
それより前にうけるとゆうことわ
副作用の実例がすくないから
どーなるかわからないとゆうこと

だからお母さんの判断ですと
いわれました💦
なので迷ってます💦

  • もひょこ

    もひょこ

    お母さんの判断で・・・と言われると迷いますね😰
    もし受けずに麻疹になってしまったらあの時受けとけば・・・って後悔しそうだし
    かといって副作用も怖いし・・・
    もし受けるならゴールデンウィーク前には受けたいですね💦

    • 4月24日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    そぉなんです💦

    でも、ワクチンをうってから
    効果でるのか
    1週間から10日くらいからと
    いってたので

    もぉ今でも遅いってことに
    なっちゃうよなーと焦ってます😭💦

    • 4月24日
  • もひょこ

    もひょこ

    効果が出る頃にはゴールデンウィーク終わって広まってしまってるかもしれないですね💦
    沖縄では6ヶ月〜12ヶ月の子どもにも接種を推奨してるみたいですし、
    私は現時点では受ける方向に気持ちが向いてます💦

    • 4月24日
a...

住んでるのは豊橋なんですが、実家が岡崎でしょっちゅう帰るので悩んでます💦
私自身風疹の抗体はあっても麻疹の抗体検査はしてないのであるか分からず…。
連休終わりに長崎へ行かないといけないので、どうしようか(இдஇ; )
打つなら一日も早くですよね。

  • もひょこ

    もひょこ

    産後に風しんの予防接種はしたのですが、私も麻疹は抗体あるからわからないです💦
    可能なら子供と一緒に私も今週中に打とうと思います😓

    • 4月24日