※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるようになり、横抱っこが嫌いになって縦抱きを好むようになりました。突然の変化で大変です。

あと数日で3ヶ月の子育て中です!ここ数日、新生児に戻ったかのように常に抱っこじゃなきゃ泣くのと、寝ても置いたらすぐ泣きます😭最近変わったことと言えば、横抱っこを嫌がるようになって縦抱きするようになりました💦新生児過ぎてから起きてても機嫌が良い時間が増えてたので突然戻って辛いです😭

コメント

とーこ二児のママです

魔の3ヶ月に突入ですね💦
うちも抱っこに逆戻りです…しかも私のこと認識し始めてるので目で追って探す探す…💦
家の中でもずっと抱っこ紐で腰が爆発しそうです💣💥
頑張りましょー!!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

魔の3ヶ月なんですね😭うちもめっちゃ目で追って探してます🙄💦腰とかほんとヤバイですよね🙄頑張りましょうね✨

• 4月25日
そら

4ヶ月の娘を育てています😊

徐々に色んなことが見えてきてママが側にいてくれないと寂しいよ〜って
成長してる証です♫

さっきまで泣いてたのに抱っこすると途端に泣き止んで喜びません?

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

抱っこしたら泣きやみます🤣そもそも嘘泣きです🙄笑 成長は嬉しいんですが身体がしんどくて💦でもいつか終わると思って頑張ります😊✨

• 4月25日
  • そら

そら

ちょっと泣いてみたら抱っこしてくれた〜と喜んでるんですよね(о´∀`о)

うちは主人がすぐ行くので嘘泣き多かったですが、私はあまり行かないので人を見てるんですね😊

無理のない程度に構ってあげるといいと思いますよ✨

• 4月25日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

成長の一環かもですね💦
うちも同じような時期全く同じような現象がありました!背中スイッチ警戒モード、横抱き拒否、なんだかグズグズ。一日中抱っこマンのこともしばしば。。。
おそらく、外の世界にでてから少し色々なことがわかってきたんでしょうね。それで不安になってるのかもしれません。

寝ても置いたら起きる、の対策としては、ラッコ抱きして30分ほどお腹の上で寝かせて、んでおくるみに包んでソーッとフトンに置いたりしてました。

そのうちまた落ち着いてくれる日が来るはずなので、はいはいよく泣いて元気な子だねぇ、くらいにテキトーにとらえて、あまり気を揉まずにゆるーくいってくださいね。ママがピリピリしちゃうとあかちゃん不安になっちゃいますので。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

日中も数日前までは規則正しく寝てたのに置いたらギャン泣きなので全く寝なくなってかなりしんどいです😭ピリピリしたりイライラしたりは全然しないので大丈夫です😊✨ただただ身体がしんどいのみです🙄💦

• 4月25日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

日中赤ちゃんと一緒にごろんと横になって、少しじっとしてるだけでも体力回復しますから、合間合間にお休みできるといいですね👍

• 4月25日
maman2

めっちゃ一緒で思わず声出ました。笑笑

うちは常にってほどじゃないですけど、抱っこを「要求」するようになりました。
泣いてるというか、訴えてる感じで。笑笑

しかも、横抱き嫌がる嫌がる...
多分、縦抱きにしたらいろんな景色が見えるけど、横抱きは天井しか見えないからだと思います!色んなものに興味が出てきたと、成長の証だと思うようにしてます\(◡̈)/

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

同じ方がいると安心します😂みんなが通る道なんですねきっと💦まだ腰がすわってないから縦抱き辛いですよね🙄💦訴えてくる感じすごくわかります😂可愛いんですけど身体が付いてかないって感じです😂😂😂

• 4月25日
あーぽ

うちも3ヶ月に入るくらいでグズグズ抱っこちゃんになりました‼︎1週間くらい続いてましたが気づいたら終わってました😃いつか終わるだろうと思って置くのを諦めずっと抱っこしてました。もうすぐ4ヶ月ですが抱っこの時間も少し減った気がしてます。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

1週間くらいで終わったんですね😂私も新生児の時にいつか終わると思ってずーっと抱っこしてて、2ヶ月入る頃にやっと落ち着いたと思って喜んでたらまた始まったのでプチショックでした🙄最近はあまりに寝ないので添い乳しないようにしてたけど解禁しました😂💦同じような方がいて安心しました😊

• 4月25日