※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変で、22日の赤ちゃんがミルクを飲んでもなかなか寝付かず、イライラしています。上の子はミルクで楽に寝ていた記憶があり、今が辛いです。これは一時的な状況でしょうか。

夜の寝かしつけがもうしんどいです、、、
生後22日の女の子で、ほぼ完ミなのですが、夜寝せる前にミルクを飲ませてゲップさせてから最終的に寝るまで必ず1時間〜2時間近くかかります、、

寝たと思って置いてもすぐ起きる、、寝かせるの繰り返しでもうイライラがすごいです。
上の子はかわいそうですが、ごめんね寝ててというと1人でゴロンと寝てくれてるので助かりますが、かなり下の子に手こずってます。

夜中のミルクでは寝落ちしてくれるのですが、夜寝かせるときは必ずすぐに起きてしまってかなり時間かかります、、、

上の子は今の下の子の時期にはミルク飲ませたら寝落ちしてくれて楽だった記憶があります。(もしかしたら記憶違いで寝落ちし出したのは1ヶ月近かったかもしれませんが、、)

これは今だけでしょうか、、、ミルク寝落ちしてほしい、、

コメント

ママさん

おしゃぶりどうですか??
賛否両論あるようですがうちは一人目がおしゃぶりをしてくれたので寝かしつけだいぶ楽でした!!
二人目はとくに寝なくておしゃぶりさせたいと思ったのに全然吸ってくれなくて諦めましたが。。。
早いうちなら吸ってくれるかもです!

• s&h☆mama

s&h☆mama

おしゃぶりしてますが、寝ません、、、

• 4月24日
  • ママさん

ママさん

そうだったんですね。
    失礼しました!

あとはお雛巻きして自分のお腹の上だと寝てくれてたので辛いですがお腹の上に寝かしたり。。。
    イライラしちゃいますよね。。。

• 4月24日
のりのりこ

うちも3ヶ月ごろまではそんな状態でした…😥💦
全然寝ないし、寝てもすぐ起きる💦
おっぱいやミルク飲ませてもダメ。
ほんとに辛いですよね😭💦
3ヶ月ごろからおっぱいで寝るようになりました~。

• s&h☆mama

s&h☆mama

生活リズムが出来てくると変わりますかね、、、?

• 4月25日
  • のりのりこ

のりのりこ

そうなんだと思います!方法を変えたわけでなく段々と寝るようになったという感じなので🤔

やっていたのは朝日を浴びる、同じ時間にお風呂に入れるくらいでしたが、今は8時頃に寝るようになりましたよ☺️
    夜の寝かしつけはほとんど困っていません☺️
    ただ昼寝は割りとてこずるのでもともと寝るのが下手?なのかなと思います😅

• 4月25日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

上の子のとき朝カーテンを開ける時間とお風呂の時間と寝せる時間を同じ時間帯にしてたので、下の子も同じようにリズムつけるために行なっています。
    上の子は寝かしつけほとんどしたことなかったので(新生児〜1ヶ月ぐらいの記憶はあまりありませんが笑)下の子も早くそうなってほしいなーって思ってます😭

• 4月25日
  • のりのりこ

のりのりこ

やられているなら時間の問題だと思うのですが💦というか思いたいですね💦
    お二人様面倒見ながらで本当に大変だと思います…😫お疲れさまです🙇

• 4月25日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

ありがとうございます。
    昼間も起きてる時間長くなってきたので、頑張って続けてみます😭

• 4月25日
わらびもち大好き♡

起きてるというか、起きちゃう時はずっと泣いてますか?
機嫌が悪くないのなら無理に寝かせなくても😊まだゴロゴロ期だし。

• s&h☆mama

s&h☆mama

眠くて泣いてるし、起きると泣くので寝かせてるんですが起きてしまいます。
    そして泣くと上の子起きちゃうのでイライラがプラスされちゃいます。

• 4月25日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

おはようございます😊
    我が家の長男も寝ぐずりが酷く💦
    色々調べてタオルでぐっと包んであげるといいとういうのを見てから、タオルでグルグルと巻いた息子を抱っこしながら寝かせました。寝た後もタオルは巻いたまま。
    体勢がお腹の時と似た感じになるんだったかなー。
    もう随分前の話になるので、デタラメな解釈になってたらすみませんm(_ _)m
    1度調べて見てください。それで寝てくれるようになってからは楽でしたよ。
    気がつくと、首すわっておんぶできましたから(*´∀`)♪

• 4月25日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

お包みもしてるんですけど、モゾモゾされて泣かれてダメでした、、、

• 4月25日