※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

臨月で胎動が激しく、特に肉料理を食べると動きが激しくなります。破水する方や、産まれてから好物が変わることはありますか?

臨月ですが胎動が激しいです。
場所は脇腹付近もあれば今までと変わって、膀胱や肛門付近にズンとくる感じです。

特に肉料理の食事中や食後の動きが激しくて、出てきてしまうんじゃないかというくらいです。(妊娠後期くらいからいつも肉を食べると必ず胎動が激しいです。)
だからきっとこの子はお肉が好きなんだねーと夫とよく話をしています。
私自身は、肉より魚派で、夫は肉派です。

質問です。
①胎動が激しすぎて、破水してしまったという方はいますか?

②胎動が激しかった食事は、産まれてからもその子の好物ですか?

コメント

ゆ

わたしも臨月の時すごい胎動が激しくて、お腹突き破って出てくるんじゃないかと思うくらいでした!☺️☺️
胎動が激しすぎて、破水はありませんでしたが、生まれてきてからもすごく足の蹴る力がすごいです!😂

  • ぶぅ

    ぶぅ

    臨月も胎動は激しいものなんですね!
    破水はないと聞き安心しました😅
    うちも蹴る力がすごい子になるのかな😍

    • 4月27日