※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
その他の疑問

授乳中だからか、一日中食欲が止まりません、、(T_T)3食+間食で、気づい…

授乳中だからか、一日中食欲が止まりません、、(T_T)

3食+間食で、気づいたら口の中に食べ物があるような状態です。笑


妊娠中16キロ太り、体重は3ヶ月で戻りむしろ妊娠前より減ってきているのですが、これから離乳食が始まって授乳が減ってくる時にこの食欲がおさまらなかったらどうしよう、、と怖いです😭


母乳で育ててる他のママ達も同じように
信じられないくらいの食欲があるものでしょうか😂??

間食するなら何を食べてますか??

教えて欲しいです😭

コメント

さらさ

授乳中はお腹好きますよねー!
助産師さんに
ご飯2膳食べて、おやつにおにぎり食べても普通だからー!と言われました。

私は1日5食プラスおやつたべてました。
確かに、離乳食が進んでくるとだんだん減らなくなってきて、焦って食べる量をセーブしたりしましたが、気づいたら自然と食欲も普通に戻ってきました( ¨̮ )

  • ちぱ

    ちぱ

    そうですよねー😭😭!

    5食!でもお菓子を大量に食べるよりご飯の回数増やした方が母乳には良さそうですね🤔❤️

    私も自然に食欲落ちてくる事を願ってます🙏😂

    ありがとうございます😊

    • 4月24日
やすこ

一緒です。笑
気付いたら口にはチョコレート入ってます。笑
最近は、マフィン作って食べるのにハマってたところです。でも明日からやめてダイエットメニュー、甘いもの止めたいなと夫に宣言していた所です。笑

  • ちぱ

    ちぱ

    一緒ですー!チョコレート馬鹿みたいにストックしてます😭😭
    私も夏に結婚式を控えてるので痩せたい気持ちはあるんですけど、難しそうです。笑
    私も旦那に宣言してみます🤣✨一応、、笑

    • 4月24日
しい

同じく信じられないくらい食欲があります。笑

妊娠中は+5kg着地でがんばったのに
その反動もあり今は妊娠前から
+2kg(最近怖すぎて体重計乗ってません、、笑)

完母は痩せると聞いていたのに
伝説かなと思っているくらいです😂w

なので全然参考にならないと思いますが、、
一応完食はこんにゃく畑が多いです🤔
あとフラフープ、腹筋、脚パカを毎日してます!

  • ちぱ

    ちぱ

    えー!
    妊娠中5キロって優秀ママさんですね😭✨尊敬します🙏✨✨

    こんにゃく畑やフラフープも意識高くてすごいです😭🙏❤️

    脚パカは今からすぐ取り入れられそうなのでマネさせてもらいます😆❤️
    腹筋は、、ワンダーコアを引っ張り出します笑

    • 4月24日
  • しい

    しい


    産院が厳しかったのもあり、妊娠中は我慢できたんですけどね😭😭笑
    今はもうダメダメすぎます😂

    こんにゃく畑は最近になってハマり出しました♡
    気のせいかもですがお通じ良くなった気がします!
    あと、カニカマとかも食べてます!笑

    でも、運動がきっと一番ですよね😶
    がんばりましょー😩

    • 4月25日
deleted user

私も1日中お腹すいてます😂
毎日たくさん食べてても、妊娠前よりかなり体重落ちてるので気にしてません🤤
間食はバナナとかフルーツ食べるか普通にチョコとかおせんべい食べちゃいます😍笑

  • ちぱ

    ちぱ

    ですよねー空いちゃいますよね😭😭
    おせんべい!チョコばかりの私には少し罪悪感が減る気が、、😍笑
    明日買ってきます🤣🤣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずご飯の食べる量が増えました😂笑
    わたしもチョコめっちゃ食べますよ〜🤤💕
    いつもお煎餅なので、たまーに食べるポテチがめちゃくちゃ美味しく感じます(笑)

    • 4月24日
m.cheal

好きなだけ食べてます(´∀`)
離乳食始まったら怖すぎます!