※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

悪露なのか生理が来たのか分からない状況です。出血が続いたり止まったりしていますが、量や色に変化があり、不安です。これは悪露でしょうか?同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

悪露なのか生理が来たのか分かりません😭
1カ月検診前から、出血がなくなったと思ったら、また再開するっていうのがありました。茶色で量は少なかったですが。1カ月検診の時は丁度止まっていて、先生からも悪露は終わってると言われました。またその数日後から数日間茶色の出血が少量あって、また止まったと思ったのに、2日前からまた再開しました。前より量も増えていて、赤いのが出ます。でも生理程多くもなく、日が連れて多くなることもありません💦これは悪露なんでしょうか?こんな経験された方いますか?

コメント

k

私も1ヶ月検診で悪露はほとんどないけど生理早めに来そうですね〜と言われて数日後にそれらしき出血があったのですがその後は4ヶ月来ませんでした😭😭
その時は気になってモヤモヤしてたんですが母乳あげてたのもあって安定してなかっただけかな?と今は思ってます😃
ちなみに娘が生後7ヶ月の時に完ミにしたんですがその月から月イチで来るようになりました😃
気長に待ってみてください😆

• ちーちゃん

ちーちゃん

ちなみにそれらしき出血はどの位続きましたか?終わったと思った時に、やっと普通のパンツが履けると思ったのに😭笑

• 4月25日
  • k

k

1週間くらいでした😂😂

• 4月26日
misaki

私も一回止まったのにまた出たりしてました😅 2ヶ月くらいまでは出たり止まったりするけど心配しなくて大丈夫と言われました✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですね💦じゃぁ気長に付き合っていくしかないんですね😅早く普通のパンツ生活になりたいです笑

• 4月25日
ぺぺ

私もでした!
1ヶ月検診で産婦人科の先生に伝えると
生理きてますので二人目希望してないのなら
気をつけて下さいねと言われました!

産後1ヶ月~は1週間おきに生理がきていて
相談すると
不順になりやすいと言われましたよ!
あくまでも私の場合ですけどね~😃

• ちーちゃん

ちーちゃん

生理にしては、出血が増えないんですよね💦よく分からないですが、とりあえず気長に付き合わないといけないってことですね😅

• 4月25日