※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanabanana
妊娠・出産

2015年に採卵し、6つの胚盤胞を凍結。2歳の息子がおり、2人目を考えている。残りの胚盤胞はcc。ccでも妊娠・出産された方いますか?

2015年に採卵し、6つの胚盤胞を凍結し、5bcの卵を移植し、1回目で妊娠に至り、現在もうすぐ2歳になる息子がおりますが、2人目を考えています。残りの胚盤胞のグレードは全てccです。この2ヶ月で二回移植し、1回目は化学流産、二回目は今日判定日で、かすりもしなかったとの事でした^^;
ccでも妊娠に至る事はありますと説明を受けましたが、実際このグレードで妊娠され出産までされた方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

コメント

まゅまゅん

まだ出産には至ってはいませんが、今25週目で元気に育ってくれています。
今回の移植ではグレードが低いので3CCと1の受精卵を移植しました。
正直、不安しかなかったのですが融解後の様子が元気な様子が見られました。
無事に着床してくれて、最初はまさかの3つ子ちゃんでしたが、しばらくして双子ちゃんになり…
今は1人の赤ちゃんが育ってくれています。

グレードがよくても融解後、成長が止まってしまったこともあります。
先生からグレードは関係ないって言われた事が今回の妊娠で証明出来たのではと思っています。

• Kanabanana

Kanabanana

三つ子ちゃんがお腹にいた時はさぞかし驚かれたでしょうね。グレードが低くても卵の生命力があれば、育ってくれるのですね。私は今、ccの卵が3つあるのですが、次回は全て一緒に移植しようかと主人と話しています。まゅまゅんさんは、卵を3つ戻されたのですか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

• 4月25日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

驚きました👀
    そして、医師からも複雑化反応でした💨
    高齢な上にリスクが高いために、まさかの三つ子ちゃんだったので嬉しい反面、調べていくうちに不安しかなかったです😅

私は残っていた2つの受精卵を移植しました。
    1つが1というグレードだったので、成長して2つに分裂したようです✨ある意味奇跡でした😊

多胎児はリスクが高くなりますが、先生は3つ移植するのを薦められたおられますか??

• 4月25日

Kanabanana

ですよね。先生もリスクは負って欲しくないと望んでいたでしょうからね。まさか、でしたね。結局、一人の赤ちゃんが頑張ってくれて、良かったですね。
    いえ、私の場合は、2個移植する事は先生からも勧められています。3つは知識のない私と主人の意見なんです、、、。残り4つなら、2個、2個で移植できるんですけど、3つなんで^^ きっと先生からもいいお返事は頂けないでしょうね、、、。
    まゅまゅんさんのように、一個の卵が分裂する可能性も低いながらもありますものね、、、。悩ましいです。

• 4月25日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

1人の赤ちゃんが頑張って育ってくれている事を毎日感謝しています。
    2人の赤ちゃんの成長が止まってしまったので安定期に入るまでは心配で心配でたまらなかったです😢

あと3つの受精卵は悩みますよね…
    CC単体だとは妊娠する可能性は低いと私の時に言われました。

三つ子ちゃんから双子ちゃんになったとき、先生はよかったーと安心されていたので、もしかしたら3つ戻すことは薦められないかもしれません…

• 4月25日

Kanabanana

ですね、、、。自分たちの意思は伝え、先生にご意見を頂こうと思います。ありがとうございました。お体に気を付けて、あと少し頑張って下さいね^ ^

• 4月25日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

そうですね✨
    良い方向に行く事をかげながら祈っています😊

ありがとうございます❗
    前置胎盤でこれから不安いっぱいですが、今出来ることをしようと思います😆

• 4月25日