※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊活

1人目出産後から旦那に触れられるのが嫌に感じてしまいます。でも2人目は欲しいし…どうしたらいいでしょう?

1人目出産後から旦那に触れられるのが嫌に感じてしまいます。でも2人目は欲しいし…どうしたらいいでしょう?

コメント

もんもん

2人目を作るだけの行為だと思って我慢するか
2人目は諦めるか、どちらかですね💦

• たなか

たなか

作るだけの行為だと思うと悲しいですよね。分かってはいるのですが気持ちが付いて行かずです…

• 4月24日
まぁmama

私も同じです!授乳が終わると少しは大丈夫になるらしいですが、、、
回答になってないけど、私も教えほしいです。

• たなか

たなか

うちは完ミなのにです笑
    みなさん悩みなんですねー

• 4月24日
  • まぁmama

まぁmama

授乳してなくてもホルモンのバランスとかですかね?
    産前は子供は沢山欲しいと思ってたけど今は頑張ってあと1人と思ってます。

• 4月24日
にゃんぴ

私も半年以上はその気になれませんでした。傷も治っているとはいえ、怖かったですし、でも、2人目できましたよ😊

• たなか

たなか

やはりみなさん時間が解決してるんですかね…今のところ全く兆しがなくて…

• 4月24日
  • にゃんぴ

にゃんぴ

生理が再び来た頃から大丈夫になりました😊
    私の場合は、また再び妊娠していてその気になりませんが。。、

• 4月24日
まき

私も同じです。妊娠中から、全く仲良ししてなくて、産後に一度だけ仲良ししたら痛くて…。それから、ますます嫌になりました。でも、二人目も欲しいので迷いますよね。旦那にも、我慢させてるから、そのうち怒りそう💦

• たなか

たなか

分かります!痛いというか、切った跡がどうしても気になり集中出来ません…
    でもそのことで旦那が怒ったら私なら逆ギレしそうです笑笑

• 4月24日

断乳したらその気持ちが嘘のように消えました( ´ ▽ ` )ノ

• たなか

たなか

うちは完ミですがいつになったらら消えてくれるのか…気長に待ちます

• 4月24日
キャサリン

産後クライシスわたしもなりました💦
高校生か!っていうくらい😱洗濯一緒とかもいやでしたよ笑
わたしの場合卒乳とか関係なく、、
今もそんな気ひとつも起きませんが、二人目を考えたいので、この日!と決めて、覚悟も決めて挑むしかないなーと思ってます笑笑

• たなか

たなか

なんなんですかね、ホント。旦那が嫌いかって聞かれるとそうゆう訳ではないけど、やっぱりイヤ…
    女心は複雑ですね笑笑

• 4月25日
  • キャサリン

キャサリン

ほんと謎すぎますー(´ 3`)女は心も身体も複雑ですね!
    そして話しても絶対に理解できない夫。
    産んだひと全員が産後クライシスになるわけでもないし、なんなんだろ。不思議ですね~

• 4月25日
まぁぁぃ

旦那は大好きだけど、全くその気になれず嫌で嫌で仕方かったです。でも2人目欲しいし…私は元々不妊治療で病院通ってたので排卵日近辺だけ子供のためと覚悟決めてしてました(^^;最終的には1年近く頑張ったけど授かれず、それも精神的に辛くなり旦那には傷つけたくなかったので本当の理由言わず主治医にだけ本心を話して人工授精しました(^^;今回も出産して今完ミですが、妊娠から未だに1度もしてません(笑)本格的に3人目妊活始めるまでしないです!私達は3人目欲しいけどどぉしたもんかと悩んでます(^^;

• たなか

たなか

みなさん同じように悩まれていて安心しました。そしてみんな覚悟を決めてきょうだいを作るのですね!
    まぁぁぃさんはキチンと旦那様を傷つけないように気遣っていてすごいです!私は毎日暴言吐いて傷つけまくってます…

• 4月25日