※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

1歳の予防接種、4本を2回に分けてもらえるか、予約時に伝えれば可能かどうか教えてください。先生の判断で分けてもらえるでしょうか?

1歳になった時にする予防接種の事なのですが、
病院で立ててもらった予定だと、1回で4本打つ事になっています。
もし可能であれば2回に分けてもらいたいと思うのですが、
日にちを予約する時に伝えれば、種類とか先生の判断で分けてもらえるのでしょうか?
それとも自分で何と何って言わないと行けないのでしょうか?
分けた方いらっしゃいませんか?

コメント

Kmama

うちは任意のものも含めて5個やりました!なので病院側から2回に分けましょうって言われましたよ♪

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    5個ですか😵
    病院によってなのでしょうか。
    おたふく入れて4なのですが
    聞いてみたいと思います。
    病院から言ってくれるなんて親切ですね😌
    ありがとうございました😊

• 4月24日
ぽむ

1つずつ受けてますが、今回何を打って次何を打つかは自分で決めますね😌
でもこれを打ったら次打つのに4週間あけないとだけど、こっちを先に打てば1週間あけたら次を打てるからなどアドバイスは貰えますよ😊
参考にならなければすみません💦

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    大変そうですが1つずつが一番安心ですね。
    打つ順番、やはり関係あるなら病院に相談してみます!

• 4月24日
まぁ

私も分けて受けたいなーと思ってたので先生に何から受けた方がいいですかねー?って聞きましたよ😊✋
優先順位は先生に聞くのが1番ですから聞いてみるといいと思いますよ⤴️

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    やはり聞いてみたいと思います!一度に4本はさすがにかわいそうかなと思いまして😅それにもし副反応が出たらと思うと...
    電話で聞くのって受け付けの方を挟むのでご迷惑かなと思いまして...
    前回聞いとくべきでした😭

• 4月24日