※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

肌がガサガサで、保湿だけで治らず悩んでいます。湿疹でロコイドを使っているが、今の状態は保湿で十分と言われています。赤みはなく、2週間以上治らず困っています。

肌がガサガサしています。赤みはありません。ずっと湿疹で皮膚科に通っており、酷い所用にロコイドはもらってますが、今のガサガサだけの状態は別に酷くないから保湿だけでいけると言われます。。

保湿をたっぷり塗ってももう2週間くらいガサガサは治らないです😂赤くはないので乾燥かもしれませんが。

こんな感じで保湿だけで綺麗になった方いますか?赤くプツプツが出て先生に見せに行っても軽傷だからロコイド塗るほどではないといつも言われます...でもいつまでたっても治らないので私は結局ロコイド塗って治してしまいます😂

手足、お腹と背中も少しガサガサ。頰も少しガサガサです😂

コメント

‪‪❤︎‬

保湿剤は貰ってますか?🤔

市販の使ってるならその保湿力が弱いか肌に合ってないんだと思います(>_<)

  • R

    R

    保湿も皮膚科でもらってるやつなんですー😂

    • 4月24日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね!
    それならプロペトやワセリンと混ぜて塗ってあげると保湿力アップしますよ(*^^*)

    • 4月24日
  • R

    R

    そうなんですね!ありがとうございますー😊

    • 4月24日
あかり

娘もガサガサ肌&湿疹ありでケアめちゃくちゃしてます😭
湿疹ないところは、ヒルドイド塗ってその上からプロペト塗ったら数日でツルッツルになりましたよ!!

  • R

    R

    ちょうど前に小児科でもらったヒルドイドとプロペトが少し残ってるので塗ってみますー😂ほんと綺麗にしてあげたいです😂

    • 4月24日