※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

離乳食に備えて、水分補給の量について教えてください。母乳やミルクで水分が足りていることは分かっていますが、白湯や麦茶をあげる場合の量の目安を知りたいです。

水分補給の量について教えてください。

現在ミルクよりの混合です。

離乳食に備えてもそうですが、最近暑いので水分補給として麦茶や白湯をあげようと思っております。
1回量はどのくらいあげたら良いのでしょうか?

母乳やミルクで水分が足りているのは知っているので、白湯や麦茶をあげる場合の量の目安を教えてください🙇‍♀️

コメント

R

私は初めてあげるとき、とりあえず哺乳瓶に50mlくらい作って飲むだけあげてました!飲みきることもあれば、もういらなかったら舌で押してくるので😊

• ありこ

ありこ

なるほど😊
    ミルクや母乳の量に影響はなかったですか?

• 4月24日
  • R

R

影響なかったですよー😊たぶん白湯とか麦茶はお腹にたまらないのかな?と思ってました!先月からお風呂あがりの水分補給に毎日あげてます👍

たぶん始めからそんなにお腹がいっぱいなるほどグビグビ飲まないと思うので、様子見ながら調整したらいいと思いますよー(^^)

• 4月24日
  • ありこ

ありこ

ここ数日お風呂上がりにスプーンであげてたら断固拒否で、今日は哺乳瓶に変えてみたらスムーズに飲んでくれて😳✨
    飲むはいいけど、量が分からず😅
    とても助かりました😊
    ありがとうございます✨

• 4月24日