※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活中で病院に行く目安や時期、排卵日前の診察について知りたいですか?

二人目妊活中なのですが中々できません。
病院に行く目安はいつですか?
やはり1年経ってもできなかったら行くべきですか?20代前半なのですが、、、。
それにプラス排卵日前とかに行った方がいいですか?生理終わってすぐに行ってもいいんですか?

コメント

なかなか…といってもまだ産後6ヶ月でしたらチャンスは数回でしたよね?
私は産後10ヶ月で生理が再開してから2人目妊活始めましたが半年かかりました。
基礎体温・排卵検査薬は使用されていますか?
病院に相談に行かれてもいいかとは思いますが、まだ焦らなくてもいいかなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

1人目はすぐ出来てたので次もすぐ出来るとおもってました。
    基礎体温はかってます!排卵検査薬は使ったことありませんが、アプリで排卵日チェックはしてます。

• 4月24日

退会ユーザー

私も1人目はすぐ出来ました。
    産後は排卵がバラバラになったりしますので、基礎体温測りつつ排卵検査薬を使って排卵日付近にタイミングを取り、それでも出来なければ受診されたらいいかなと思います。
    先に受診して排卵いつか見てもらってタイミングを取るのもありですが…
    アプリは今までの平均の生理周期から排卵予想日を出すだけなのであまりあてになりません。

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    もう少し経ったらとりあえず排卵検査薬使ってみます!

• 4月24日
ティアレ

1年経っても出来ないのであれば行った方が良いと思います。
1番最初の検査はエコー+生理時の時と排卵日前、排卵後のホルモン値を調べる検査など行うと思います。
1度足を運べばいつ頃来なさいと先生から指示がありますよ!
最終月経日など聞かれるのでメモしておいた方がいいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

検査内容までわざわざありがとうございます😭
    今年中に出来なかったら行ってみます😢

• 4月24日
yaemons

20前半なら半年〜1年目処に行くといいと思います。
若いからこそ半年で妊娠できないなら行くべきだと思います。
私も20後半から1年半できなく周りはまだ若いんだからと言われましたが、若いからこそ妊娠できないのが少しおかしいのではと思い病院行き始めました。

病院に行っても最初はタイミングからなので気楽に行っていいと思いますよ😽タイミングがずれてるだけかもしれないし。
病院の受診の時期はそれぞれの病院で違うので問い合わせたらいいですよ〜

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    過去にクラミジアに感染してしまっていたので余計に不妊になってしまってるんじゃないかと不安で、早く病院で検査してもらいたいとおもってました。

• 4月24日