※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

3人暮らしのマンションで光熱費が高いです。水道代は2万2千円、ガスは1万3.4千円、電気代は1万6008千円。お風呂や洗濯に気を使っているが、高額な原因が分からず不安です。

光熱費が高すぎます。
3人暮らしで、マンション住まいです。

水道代が2ヶ月に一回で今回2万2千円でした。
今までで一番高いですが、いつも1万6〜8千円くらいです

ガスは毎月1万3.4千円くらい
電気代は最近1万6008千円くらいです。

お風呂毎日水ためて、旦那は朝晩シャワーします。洗濯機は晴れてたら2.3回する日もありますが基本一回です。
何が原因でこんなに高いか分かりません、、

こんなに高い方いらっしゃいますか?

コメント

💓

水漏れは大丈夫ですか?

るい

お風呂の残り湯は洗濯機に使ってますか?旦那さんのシャワーを出してる時間が長いとか...😅

まめすけ

ガスは都市ガスですか?プロパンですか?水道代、都内マンショまで3人家族使い方も朝のシャワー以外はさほど変わりませんが、2ヶ月分で6000円くらいだったような?1万超えたことありません。
水漏れじゃなければ、住む土地によるんですかね?

キューリ

結構高いですね💦
うちもマンションでリビングが少し広いので
エアコンがビルトインタイプで
夏や冬は3万弱請求きます😱
au電気だと何にいくら使った出るみたいなので(例えば電気代:エアコンいくら、電気いくら、など)変えてみようかなぁと検討中です💦
うちも毎日お風呂水ためて、シャワーして洗濯機回してますが1ヶ月3500円くらいです💦
地域によって値段が大幅に違うんですかね😱

yu✨

ウチも、寒い日が続いた時の月の電気代が1万4000円の時もありましたよ。
ガス代も、ちょこさんのところと
大体同じです。

ウチは、契約しているガス会社から、原材料の値上げとか、世界情勢の影響で価格が下がったり、上がったりっていうお知らせみたいなのがありますよ。
なぜ、高いかは私もよく分からないです。
すみません、参考にならず😥

ママリ🔰

水道に関しては水漏れとかの心配が無いなら高い地域にお住まいなんだと思います😢
同じマンションに住んでる人にそれとなーく水道代高くないですかー😣💦?って聞いてみては?
ガスはプロパンですか?
電気は電球を全てLEDにするとかなり下がりますのでお試しあれ。

ちぃ

うちもガス、電気似たぐらいです💦
水道は夏、プールを出したら17000円ぐらいでしたが平均14000円ぐらいです✨
お風呂は毎日、溜めてますがシャワーをあまり使わず湯船のお湯をすくって使って洗ってます。洗濯はお風呂のお湯を使い1日2回~3回、主人が週末に1週間分の洗濯物を持って帰ってきた日は5~6回洗濯してます💦

さおり

家族3人でそれならかなり高すぎると思います。地域によって違うかもですが・・・

水漏れ疑いますΣ('◉⌓◉’)

あっくんママ

高すぎですね💦
うちは水道2ヶ月に一回1800円
ガス6000円電気5000円です!
3人暮らしで専業主婦なので基本家に居ます。
お風呂も毎日溜めてるしほぼ毎日洗濯してるのに安すぎて怖いです笑

はじめてのママリ

水道2万っっΣ(・□・;)

我が家は毎日お風呂を貯めて、その残り湯を毎日洗濯に使って…ぐらいの節約しかしていませんが、水道代は2ヶ月で2,000円程です💦でも水道は地域によってだいぶ違うみたいですもんね😭私も前住んでいたところは毎月6,000円ぐらいだったので、2ヶ月で1.2万ぐらい払ってました💦
水道代は地域のことなので、どうにもならないですもんね😭

ガス…は我が家はプロパンなので安くはないですが、ガス給湯器なので冬は月に9,000円、夏は4,000円ほど、電気は節約で全室LEDにして、月に5,000円ぐらいです😊夏はエアコン使うのでもう少し高くなりますが😅
電気をLEDにするだけでだいぶ違うかなと思いますよー⭐︎

リンスケ

全部高すぎません😧💦⁉️
水道代2カ月に1回ですけど1万くらいですし、、
ガスは都市ガスですが月6000円くらい、、
電気は真冬のマックスで同じくらいでしょうか、、、🤔

水道は使用量は何立米使ってます?
朝晩シャワー浴びてるならそれでしょうね、しかも出しっぱなしなのでは?