※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉとぉ
家事・料理

保育園に預けているママさん、お仕事から帰ってきたら夕飯はどんなもの…

保育園に預けているママさん、お仕事から帰ってきたら夕飯はどんなものを作っていますか?休みの日に作り置きはしていますか?来月から娘を保育園にあずけて働き出します。慣れるまで夕飯の支度どころではないかもしれないので悩んでいます。みなさんの知恵をお聞かせください。

コメント

みーこ1001

私は前日の夜にある程度作って、帰って来てから温める程度にしてます💦

ミッチー

煮物、丼もの、パスタ、焼くだけ、蒸すだけのものが多いです😃
ミートソースやカレーは多めに作り、半分は冷凍とかも。
あとは、用途別に野菜を切っておいたり、お肉や魚に下味つけて冷凍したりしてますよー。

ひなまま1024

ヨシケイは今月からですが、パルシステムと併用しています。イヤイヤ期の子ども連れて買い物するストレスと時間から解放されたのと、献立を考えなくてもいいので楽ですよ。お肉の量が少ないのがちょっと残念です。お味噌汁とかプラスで作っていて、だいたい20~30分位でできます。子どもにはおかあさんといっしょとかしまじろうみて待ってもらってます。

あいパートママ

こんばんは🎵
買ってすぐ小分けにした肉類を冷凍庫から朝のうちに使う分出して〜
あとは帰ってきてから、炒めたり、煮たり〜簡単な物ばかりです。
子どもが小学校から帰ってきて〜保育園のお迎えまでの40分くらいで出来るだけパパッと作ります‼m(__)m

みゆき

朝、早く起きて作ってから仕事に行きます。

deleted user

メイン以外はほぼ前の晩に作ってます
煮物や手間がかかるものはメインでも前日の晩ですが、そうでなければ朝、お肉や魚を冷凍庫から出して出勤。帰宅後の調理です。副菜や汁物は大体前日です( ˆỏˆ )

さおり

娘ギャン泣きで、作れないから。朝5時起きて弁当作り、残りを息子の朝ごはんにして、晩御飯作ってます笑笑
夜に、洗濯干したり次の日のための風呂掃除したりしてます笑笑働いてたらそうなりますよΣ('◉⌓◉’)
旦那船乗りで月半分以上いないので、旦那いない時は、オムライス、焼きそば、焼うどん、カレー、パスタ、どんぶり系、鳥の照り焼き、生姜焼きとか息子が好きな物作ってます。旦那が休みで私が仕事の時は旦那が晩御飯作ります

旦那おらん時で本当疲れて何も気力ない時はカップラーメンか惣菜です笑笑
カップラーメンは過去に2度しかありませんがΣ('◉⌓◉’)

deleted user

保育園ではありませんが、母に預けて働いてます🙆‍♀️
旦那の帰りが遅いので帰ってから作りますが、メイン、副菜、汁物、白ごはんの組み合わせがほとんどです!
メインは焼くか炒めるが多いですね🤔副菜はお浸しか煮物がほとんどです。汁物はほぼ味噌汁😅
煮物炊きながら味噌汁作りつつメインを適当に炒めて、40分から1時間くらいで作って片付けます👍🏻
下ごしらえの必要な料理は休みの日にしかしません😋