※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

友人が子供の服やおもちゃの買い方に口出ししてきて困っています。自分は働いており、育休中で収入に制限があるため、節約しつつも娘には買い物をしてあげたいと考えています。友人の意見に悩んでいます。

子供の外出を多すぎと批判してきた友人が今度は娘の服やおもちゃの買い方にまで口出してきました💦
西松屋やバースデイやアカチャンホンポとかでプチプラな服しか買っていないし、おもちゃもトイザらスでセールとかやっている時にしか買わないのにいちいち「私は子供のおもちゃや服にはあまり金かけたくなくて食事にこだわりたい派」って自分の意見を言ってきたり、「生活の質高いね」とまるで妬みのように言ってきたりと、、、友人は専業主婦です。
私は働いています。現在育休中で最近出産手当金もらったばかりです。
少しは自分へのご褒美や娘に買ってあげたくもなります。
高いものではなく、低価格なものしか買ってあげていません。それ以外は貯金だったり旦那の給料だけでは生活は毎月赤字なので貯金に回したりしています!
育休明けたら保育園預ける人が多いと思いますが、娘の成長見たいし側にいたいし保育園料が旦那の年収だけでも結構高く取られるので今の仕事やめて家で出来るような内職やデスクワークの仕事を探してやるつもりでいます。

人の家庭のことなので少しそっとしていてほしいし、生活の質を羨むなら内職やるなりなんなり働くことを考えれば?って思います。友人には2歳と7ヶ月の子がいます。下の子供が3歳になるまで働かず旦那さんの給料だけでやっていく宣言しています。友人の子は二人とも男児です。
私はまだ一人目です。うちは娘です。
二人目もそろそろ考えてはいますが、経済的にはなんらかして働く予定です。自分も体動かしたい気持ちもあるし子供に色々やってあげたいので働きます!

みなさんは友人から口出されたりすることありますでしょうか❓

コメント

もこひら

なんでも言う人は言いますよ💦
うちも友人というか、職場の同僚にそういう人います。
自分の子育てが正しいって思ってるからダメ出ししてかたりが、かなりうっとうしいです。
でも、適当にウンウンって聞いてスルーです(笑)

• コン

コン

そうですよね💦
    私もスルーしておきます。

• 4月24日
りりママ

全くないです!そのお友達失礼というか嫌味ですね😱私ならそんなお友達縁切ります😅

• コン

コン

距離置くことにします💦

• 4月24日
なつなつ

私の周りにはそういった友人はいません^ ^前に結婚式のやり方に口出ししてきた友人がいたので、その子は縁を切りました。

フェードアウトで良いと思います。ストレスためてまで会う必要ないですよー^ ^

友達って一緒にいて楽しくて励ましあえる人だと思います。

• コン

コン

距離置くことにしました💦

• 4月24日
めろんぱんな♡

私は余計な事を思われたり言われたりしたくないので、友達と一緒の時はあまり買い物したりしません。
一緒に買い物いこう🛍って時は別ですが。
1人の時か旦那と一緒に買いに行きます。
友達と、流れでお店を見て回る時は、相手の買い物状況見ながら必要であれば買ったりもしますが。

• コン

コン

一緒に買い物は一度もないです💦
    会ったりとか私のSNSをみては口出ししてきたのでその子にはオープンしないように今規制をかけました

• 4月24日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

そうなんですね。
    それはずいぶん厄介なお友達をお持ちですね💦
    あなたが羨ましいのかもしれませんね!😂

• 4月24日
  • コン

コン

やっぱり妬みはありますよね😂

• 4月24日
!

家庭環境間も仕事内容も人それぞれだと思うので
人の家庭に口出して来ないでほしいですよね!
これがいいこれが正解なんてないと思いますし!なのに周りのママ達の目も気にしてしまいます。
でもどんな事もこどもにどれだけ愛情を与えてあげるかですよね!
人の事言ってる暇あるなら自分の子どもともっと遊んであげたらーと思ってしまいますね(* >ω<)

• コン

コン

同じことを思いました!周りも気になるけど、自分流の子育てで自分の家庭を大事にしていればいいと思いました。

• 4月24日
ちーぽん

そういう友人嫌ですよね💦私はちょっと違いますが不妊に悩む友人から子供の服についてや私の働き方についてあれこれ言われました💦
お金の稼ぎも人それぞれで使い方も人それぞれですよね(。>ㅿ<。)

• コン

コン

私も不妊治療していました。二人目も不妊治療する予定ですが、その友人はデキ婚なので病院通いは言わないつもりです。なんでも子育て先輩ヅラしてくるので、距離置くことにしました💦

• 4月24日
  • ちーぽん

ちーぽん

話はそれますが私も2人目不妊で不妊治療の上授かりましたよ。
    子育て先輩ヅラしてくる人は距離置いた方がいいですよね(^^)変なとこでストレス抱えたくないですし💦

• 4月25日
  • コン

コン

そうなんですね(^ ^)
    不妊治療にストレスは大敵ですよね💦

• 4月25日
のんママ

私の周りには居ません🙅
家庭はそれぞれ、子育てもそれぞれ😊
気にしなくて良いと思います!

ただ、今の会社に復職しない予定で
育休中と言うのは人に言わない方が
良いと思いますよ💦

• コン

コン

その友人には言っていません。自分のまわりでも心から話せる人数人に少し言ったぐらいです。距離置くことにしました💦

• 4月24日
まっちゃ

ここ楽しいよ!とかこれ便利だよ!とかおさがりあるよ!とか、良い情報を貰うことはありますが、
ねたみとかはないです💦
失礼ですがそれってともだちですか?

• コン

コン

距離置くことにしましたあ

• 4月24日
  • コン

コン

距離置くことにしました💦

• 4月24日
しゃち

ほぼ無いですね😅
家庭に口出すのはどうかと思いますし、妬みに聞こえますよね。
気にしない方が良いと思いますよ。

いろんな方に同じような事を言ってるかもしれませんしね。

• コン

コン

みんなに子育て先輩ヅラしているので距離置くことにしました

• 4月24日
はる

ほっとけ!って思ってればいいと思いますよ😊
口出してくる人は、自分が注目されないと気が済まないタイプが多いと思うんで、ほっとくのが1番だと思います😌

• コン

コン

完全に距離置くことにしました

• 4月24日
ayman

今度聞かれたらその子には本当の事言わず、その子と同じレベルの生活してるように伝えたらどうですか?外出も控えたよー(実際は控えてなくても)節約するようにしたよー(節約してなくても)とか!それにしても、かなり面倒なお友達ですよね💧
私も適当に流して距離おきます(°▽°)

• コン

コン

聞かれたらさりげなくテキトーに合わせて答えようと思います😅

• 4月24日
わんこ

つまんない友人ですね。
自分のプライドはあるんだけれど、生活に満足できないから妬み嫉みがあるのでしょうか。
相手にしなくていいですよ😊😊

• コン

コン

もう距離置くことにしました😊

• 4月25日