※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
妊娠・出産

妊娠初期から安定期までの間にインフルエンザの予防接種は可能ですか?産婦人科で11月から受けられるようで、上の子が保育園通っているため早めに打ちたいです。

妊娠初期でまた安定期まで一ヶ月きりますが、インフルエンザの予防接種は安定期前にして大丈夫でしょうか?11月から産婦人科でできるみたいなので予約しようか迷っています!上の子が保育園通っているので出来れば打っておきたいのですが時期の問題で。免疫着くのに3週間かかるようなので早めに打ちたいです!

コメント

ぴーちゃん

安定期前でも打てたと思いますが、そこは病院と相談したほうがいいと思いますよ!
免疫つくまで三週間ですが、免疫の効果はそこから2ヶ月くらいだそうです😅
なのであまり早く打ちすぎると、ピークの時にうつったり。
なので私は仕事柄11月の頭と1月末に二回打ったりしてました😅

• ファイティン

ファイティン

妊婦は予防接種二回に分けるんですか?

• 10月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いえ、仕事柄です😅
    保育園で働いていたので、流行る時期に効くように二回打ってました!

• 10月23日
スノ

産婦人科で予約できるなら、その時に聞いてみればいいと思いますよ(^-^)

こちゃんこ

私は13週の時に産婦人科で打ちましたよー✧
先生も問題ないし打った方がいいと言っていました^^

ななじろう

私も13週で打ちました。
産婦人科でしたが、予防接種は12週から大丈夫と言われましたよ☆

あやつき

次の検診の14週目に予防接種します。
私の病院では、おすすめされました。
安定期前で大丈夫かな?ッて思いましたが大丈夫みたいですよ(*ˊᗜˋ*)

チビマム

私は17週で打ちました。
(昨日ですが)
13週以降なら大丈夫と先生に言われましたよ。
病院に聞いてみてはどうでしょうか。

ファイティン

皆さん、回答ありがとうございます!やはり13週以降ですね!
それだと11月の下旬...免疫つくまでに流行らない事を祈って(笑)