※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おむつについての悩みです。サイズやブランドを変えても漏れるし、肌荒れも気になります。アドバイスをお願いします。

おむつについて。7.6キロ65cmほどで、ムーニーエアフィットのテープMを使っています。
が、うんち漏れがほぼ毎回(音に横漏れ、前も後ろも)あり、グーンのテープMを使ってみました。少し大きめな気がするものの、漏れます。寝返りを始めたばかりで、とにかく動くのですが、テープはもう限界なんでしょうか?
あと、グーン使ってる方、背中の下あたり肌荒れしたことある方いませんか?ムーニー より少しガサガサ?な素材な気がするのですが(通気性いいのかな?)グーンに変えてから後ろ側のギャザーあたりが赤くなってしまいました。

うんち漏れを毎回下洗いすることに疲れました!笑 アドバイスお願いします。

コメント

★

74センチ9キロでメリーズのM、テープで漏れたことないですよ🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当ですか💦つけるときのコツはありますか?テープは何番あたりで止めていますか?

• 4月24日
  • ★

コツは特にないですが、うちは2番のオムツの1番上で止めてます🤔
    漏れちゃうならギャザー?立ってるか確認して、ちんちんも下に向いてるか確認してみると良いかもしれませんね😂

• 4月24日
のりのり

62センチ7800グラムで
メリーズMテープ
漏れないです。
パンパースとどちらか使っているのですが
メリーズの方がウンチの吸収がとても良くメリーズ良いと思ってました、

ウンチ漏れの洗濯はとても大変ですよね…。

ご参考になればと思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

メリーズなんですね、ありがとうございます!試してみます。

• 4月24日
のりのり

補足ですがおしっこ沢山したおむつでのウンチですと漏れやすいので
おしっこも授乳事や沢山してるな~っと思ったら変えてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるべくこまめに変えてはいますが、意識してみます✨ありがとうございます!

• 4月24日