※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて教えてください。10ヶ月でフォローアップミルクに変える予定です。飲み方やスケジュールについて教えてください。フォローアップミルクは離乳食後にあげる予定ですが、量や寝る前のミルクについても教えて欲しいです。

フォローアップミルクについて教えてください。
もうすぐ10ヶ月でそろそろ
フォローアップミルクに変えようと思ってます。
飲み方について教えてください。

現在
8時離乳食+ミルク
10時おやつ
12時離乳食
15時おやつ
17時離乳食
20時ミルク
20時30就寝
というスケジュールです
カンミで育ててます。

フォローアップに変えたら
ミルクは全く与えなくていいのでしょうか?

また離乳食の後にフォローアップをマグであげると思うのですが量はどれくらいあげてますか?

寝る前のミルクはいつ頃やめるべきでしょうか?

離乳食もよく食べて今のところ好き嫌いもアレルギーもない状態です。

宜しくお願い致します。

コメント

かーくんmama

フォローアップも普通のミルクと同じ時間にあげて大丈夫です🙌

miomio

参考になるかわかりませんが、最初は缶に書かれている通りあげてました。
いつからか欲しがらなくなり残すようになり、120とかだんだん量が減り回数も減ってきて寝る前以外飲まなくなりました💦
ただ、離乳食よく食べてたので離乳食後は本人が欲しがらなかったので最初からあげてなかったです。
寝る前もある時急に拒否しだして、そこからは全く飲まなくなりました。
11ヶ月になるまでには勝手に卒乳してました😂