※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

母乳のついたガーゼや肌着の洗濯方法について教えてください。生後5日目の新米ママで、前搾り用のタオルやガーゼの洗い方がわからないです💦

質問です。母乳のついたガーゼや肌着はどのように洗濯するときれいになりますか?
生後5日目の新米ママです。まだまだ多く教えていただきたいです。
ありがたいことに母乳がたくさん出るのですが、前搾りをするときなどに使うタオルやガーゼをどう洗濯したらよいかわからずにいます💦教えてください💦

コメント

deleted user

私はふつうに他の洗濯物と一緒に洗濯してますよ😌

  • みみみ

    みみみ

    回答ありがとうございます!
    普通に洗濯して良いのですね!時間が経って、固まってしまったものなど、どう洗濯したらよいのかと思っていました。
    他のものと一緒に洗濯する前に手洗いとかしてましたか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手洗いとかせずにそのまま他のものと一緒に洗ってます😃
    ガーゼがドボドボになってしまうときもありますが、手洗いなどせず、他のものと洗ってますが、今のところ固まってしまったとか、そういったことは何も起きてないですよー😀👌🏼

    • 4月24日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!まずは私も普通に洗って様子見ることにします!どうもありがとうございます!!

    • 4月24日
ゆみママ

そのまま洗濯すると匂いとか残っちゃう感じですか?
私は匂い残りが気になったので、ウタマロの固形洗濯石鹸で軽く手洗いして、そのまま洗濯機で洗ってます。
ベビーバスの残り湯使って手洗いしてます😁

  • みみみ

    みみみ

    明日退院なのでまだ自分では洗ったことがないんです💦どうやって洗えばいいのか不安になって💦
    ウタマロ万能ですね!普通に洗って落ちなかったら試してみます!!

    • 4月24日
ぷにぷにぷにお

私はお風呂入るときにお湯で軽く洗ってから洗濯してます!
母乳沢山付くと臭い残ったりカビたりすると聞いたので😌

  • みみみ

    みみみ

    お風呂を活用するのナイスアイデアですね!真似します!
    タンパク質ですもんね💦カビてしまうのは怖いなぁ…💦
    お風呂でさっと洗ってから洗濯だと、簡単で出来そうで良いですね!

    • 4月24日
さくまま

ウタマロの固形石鹸は良く落ちますよ、!

  • みみみ

    みみみ

    やっぱりウタマロ万能なんですね!ちょうどうちにもあるので、試してみます!

    • 4月24日