※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

数々の実母の行動に腹立ててます。実家に里帰り中。今、息子が泣いてい…



数々の実母の行動に腹立ててます。

実家に里帰り中。

今、息子が泣いていて
抱っこしてあやしてたのに
実母に
「ばあちゃんのところおいで」と言って
勝手に私から取り上げるし
自分のこと「ママ」って言い間違えてるし(わざと?)
夜中の授乳とか勝手に自分が起きてきて終わるまで起きてるくせに
「私まで寝不足だわ」とか言い出す。

「やっぱりママが1番なのね〜。可愛くない。」と息子に言ったことあるし
「ママが1番好きでばあちゃんは2番でしょ〜。」とか勝手な事言ってるし…
普通は パパじゃないの?

たばこ吸った直後に抱っこしようとするし
小児科の先生にたばこの臭いするからって注意されたし 家でたばこ吸わないでって注意したら
「は?私の家だし。」って
家で吸って当然みたいな言い方するし

1人で孫フィーバーしていて
誰かに懐かれたくないのか
家族と母方の叔母以外の親戚に孫が生まれたこと報告してなく
叔母が親戚の誰かに伝えて
親戚から いつの間に?って言われたら
「あのくそばばあ言いやがって。」とか言い出すし
義実家に行くことも嫌がって
「向こうのじじばばに懐くんじゃないよ〜 」とか言ってるし。

私には「は?」とか
口悪い言葉ばっかり言ってくるし
母親は私なのに勝手に
1ヶ月からの麦茶とかあげようとするし
「3ヶ月頃までに果汁あげなさい。可哀想でしょ。」とか私の育児方針に口出さないと言ってるくせに言い出す。
「私の時は〜〜」とか語り出すし。
終いには
「あんたは産後うつにならないわよ。」と人の気持ちも知らず馬鹿にしたように言う始末。

もう嫌だ。。
あげたらキリがないくらい
ストレスが半端ないです。

ガルガル期でしょうか。


コメント

deleted user

私の実母も口が悪いです。(私もですが)
もともと子供が好きじゃないので、「可愛くないと抱っこしないよ」とか、スーパーで駄々こねてる子供とか見て「あんたの子供もこうだったら」とか気にくわない事があったら「私面倒みないから」とか冗談なのか本気なのかわからない言い方されます💦
私は初産なので不安なことばかり、体型のことも気にしてるのに「相撲取りみたい 笑」とか言ってくるし流石にショックでした!
毎回ぶん殴ってます👊

  • ゆか

    ゆか


    ぶん殴ってるんですか🙄
    不安な中そんなこと言われたら嫌ですね(´・ω・`)
    口悪いのはいいけど(良くないですが)言葉理解出来なくても息子は聞こえてるからやめてほしいです(´・_・`)
    面倒みないからって…本気だったら悲しいですね💦

    • 4月24日
@-bo

夜中の授乳起きてくれるのいいなと思っちゃいました^_^
私の母親はめったに起きてくれませんでしたよ!笑
横でいびきかいて寝てました!
母親も喫煙者でしたが絶対に同じ部屋では吸わないように言って、寒くても外に出してました😅

でも少しのことでもイライラしちゃいますよね。
里帰りをはやく切り上げて自宅に帰れませんか?

  • ゆか

    ゆか


    そうですか?見られてるだけですよ😅笑
    一応換気扇の下に行ってくれてるのですが…やっぱり部屋に漂ってきますよね…。

    里帰り終えて今すぐにでも帰りたいんですけど
    引越しでバタバタしてるので、まだ帰れる環境ではなくて😭

    • 4月24日
  • @-bo

    @-bo

    新生児の頃夜が来るのが怖くて
    暗い中、静かに授乳してると心細かったので私はちょっとくらい起きてよ!
    って思いました😂

    そぉなんですね、一日でも早く帰れる事を祈ってます🙏🏻

    • 4月24日
うさここ

これはガルガル期だから、とかのお話ではないと思いますね。
ちょっと実母さん配慮に欠けてます。たばこなんて匂いつくくらい近づけるのダメだと思いますよ😰わたしなら喫煙者がそんなに近いなら、さすがに帰ります…

ストレス溜まって、余計に疲れませんか?ただでさえお世話が大変な時期なのに💦

  • ゆか

    ゆか


    一応、換気扇の下ではあるのですが 漂ってきちゃいますよね。ヘビースモーカーでもあるので…余計に😭
    帰りたいのですが、引越しでバタバタしており、帰れる環境が整ってないのです(´・_・`)

    イライラに寝不足と慣れない子育て…疲れますね😓

    • 4月24日