※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那さんの両親と同居している方、一緒に住んでみて嫌なところはありま…

旦那さんの両親と同居している方、一緒に住んでみて嫌なところはありますか??
また、旦那さんの実家ならではのルールなどある方がいたら教えてください!
同居に対してマイナスイメージしかないのですが、嫌なところなんてないという方もいたらお願いします!

コメント

かおるこ

嫌なことだらけです。
期間限定で同居中ですが転勤がない限りでていけません。
近々あるのは間違いないですが、、

とりあえず毎日子供とられます
家族ででかけるのにいちいち
声かけないといけないし
ましてや付いてくることも多々あります
とりあえずめんどくさい!
絶対やめたほうがいいです。

み(23)

以前した事ありますが気を使うだけで疲れますよ😭

みひろ

結婚当時していましたが苦痛でした。
猫がいたので毛だらけだし、食卓にも登ってくるし、でも猫を溺愛している義母の手前我慢しかなかったです。
毎日帰るのが嫌で嫌でストレスでした。

ぐでまま

嫌なところというか、考え方が全く違うので…つかれます。
合わせてるつもりでも全然足りないし…出ていけるなら出ていきたいけど、きっと旦那は居心地がいいから出ていく気ないんだろうな…って感じです。

同居してました。
デメリットしかありません。
地獄でした。

はななっぱ

私は月5万という格安で同居させてもらっていたので、特に大きいストレスはありませんでしたがやっぱり気を使いますね😓
もし、ゆきさんなりの生活リズムや家事のやり方があったら合わなくてストレスになるかもしれません💦

ただ私の義母はちゃんと言いたいことは言いますが、気を使える人だったので言葉は選んでくれていたし、何よりも旦那が一人息子で大事なので、その旦那の好きなお嫁さんの悪口は言わないって感じだったと思います笑笑

私ももちろん気を使いますが、義母も気を使っていたと思います💧