※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

名古屋での里帰り出産を考えている女性が、麻疹の流行を気にしています。母は麻疹のことを知らず、帰省を楽しみにしているようですが、女性は心配しています。

こんばんは😄

カテゴリどこにするか悩んだのですが💦💦

現在東京に住んでいて、愛知県名古屋市に里帰り出産の予定です。

週末に帰省の予定でしたが、今麻疹が流行っているようなので、帰る時期をずらした方がいいかなぁと思っています。
麻疹の流行ってる地域にいくの怖いですよね…😞

実母に言ったら流行ってるなんて知らない!帰ってくるの楽しみ😄と言っているのですが、名古屋では話題になっていないのでしょうか??全国ニュースで出てるのに…。

母は自己中というか空気の読めないところがあって、GW息子と遊びたいから麻疹の事も知らない、週末帰ってこいと言っている気がします😞

コメント

なな@s

私はママリを見て知りました!
小牧でも出たみたいで
なんにしろ隣なので
怖いなあって思います😢

• おはな

おはな

コメントありがとうございます‼️
    ニュースではあまりやっていないんですね😲💦じゃあ母も本当に知らなかったのかな🤔いつも自分勝手な事を言うので疑っていました😅
    妊娠中にかかると重症化&早産になってしまうことがあると見て怖くなってしまいました😭まだ32週なので💦
    これ以上流行らないといいですよね😭

• 4月24日
  • なな@s

なな@s

そうですよね😢
    妊娠中だしほんとに怖いですよね😢
    産まれたばかりの子がかかるのも
    怖いですが…😱
    私もあと2週間は安静にしててね
    と言われてるので伝染らないように
    ひたすら願って、外出時は毎回
    マスクしてます😢
    気休め程度かも知れませんが…。
    32wでも不安は大きいですよね😱
    本当にこれ以上流行らない事を
    願います😭🙏

• 4月24日
ゆちょりん

愛知に住んでますが、あまり
ニュースではやってないです(;o;)

GW明けにひどくなる⁇感じ
なので、帰省するのが新幹線で
あれば、逆に今帰ってきた方が
いいんじゃないですかね(><)?
名駅とかやばくなりそうですし…

• おはな

おはな

ありがとうございます‼️
    あまりやっていないんですね😣💦💦
    確かに😨麻疹って流行りだしたらどれくらいで終息するものなんでしょう💦💦今通っている病院に里帰りせずに出産できないか相談しようかなぁ😭
    名駅で感染者いたら終わりですよね😨💔

• 4月24日
ぴー

愛知に住んでいますがママリで知りました!!

• おはな

おはな

ニュースでやっていないんですね~‼️
    絶対に母が知ってて隠してると疑っていました😅母すまん😅
    ニュースでやってくれないと流行るの後押ししそうですよね😨💔

• 4月24日
ママリ

愛知県在住ですが普通にニュースでやってましたよ💦
実家のご家族皆さん予防接種を受けていたりして抗体があればいいですが出掛けられないし怖いですよね😭
時期をずらしてもGWと重なって感染者が増えそうな気がします💦

• おはな

おはな

確かにそこから移る可能性ありますよね😨父母はどうなんだろう💦💦聞いてみます💦💦帰るなら早めの方がましかもしれませんね💦💦里帰り自体せずに、今通っている病院で出産できないか相談したくなってきました😭💔

• 4月24日
R‪✯‬mama

沖縄に旅行にいった 学生が埼玉に帰り 体調悪くなって 実家の名古屋に帰って病院にいって
そこの病院にいた姉妹が麻疹にかかったと今日お母さんから聞きました😥💦

• おはな

おはな

そうなんですね😱沖縄で流行ってるとニュースでやってますよね💦💦沖縄で流行ってるのをもって帰ってきちゃった感じなんですね😨里帰りしたくなくなってきました😭

• 4月24日
Maiky

愛知に住んでます。ほかの方もおっしゃってますがあまりニュースで見かけないですね💦

1、2週間程度で終息するものではないし、むしろ時間置く方がGWの混雑で逆に拡がるような気が😓
今のうちに帰ってしまった方がいいと思います。

あまりに待っていて東京の方にも拡大してしまったりしたら新幹線乗るのすら怖い状況になりかねませんー💦

• おはな

おはな

あまりニュースでやっていないんですね‼️母が隠してるのかと思っていました😅
    帰らない選択肢があれば帰らない方がいいですかね😣今通院している病院でも受け入れてもらえそうで。。
    でも東京まで広がるなら早めに帰るのが一番なのかと悩んでいます🤔

• 4月25日
べべ

愛知県在住ですが、ニュースで普通にやってますよ〜!ちなみに昭和区の八事の日赤病院だったみたいなので近くなら少し考えちゃいます…。

もし里帰りするならその前に抗体検査します😭

時期をずらしてもGW後の方が怖いなーという印象なのであまり変わらないかな?と思います。

• おはな

おはな

そうですよね‼️東京でやってるのに名古屋でやってないことある?!と思っていました🤔八事日赤なんですね~‼️😨実家の区が隣接してます😨
    抗体検査すると結果が出るまで一週間以上かかるみたいで💦💦一人目と二人目の妊活前にMRワクチンを打ったので自分は抗体ありそうな気もしますが、息子と赤ちゃんが心配です😭
    こちらで産めるならこちらにいた方がいいのか悩んでいます😭💔

• 4月25日
®️

今日のYahoo!ニュースのトップに出てましたよ!愛知でも麻疹流行って。
私は怖いので都度、国立感染症研究所の麻疹と風疹の最新感染者数をチェックしてます😫とても参考になるので是非見てみて下さい!

ゆみママ

私もママリで患者さんが名古屋にいることを初めて知りました。
ニュースで見るようになったのもここ数日だと思います。
発病した人は確か2人だったと思います。これから増えていくのかわかりませんが、感染力はつよいですよね💦

sanaco

感染者増える度にニュースでやってますよ!名古屋で既に4人出てます😭

まーこ

ニュースでやってますよ!!ZIPでもやってました!(>_<)ほんとに流行ると思うので気をつけた方がいいと思います…😭GW後には買い物も怖くて行けないかも…とビクビクしてます。。今回はお出かけできないなと思ってます。

ママリ

名古屋市住みですが、毎日ニュースでやってます!私が専業でテレビ見すぎなのかもしれませんが、、

4人発症から5人になったとか?
八事日赤病院を受診されてた方みたいですが、北名古屋市や春日井の病院にも行ってたみたいなので、名古屋市以外にも広がってるかもしれないですね💦

とまと

普通に夕方のニュースでやってて、
いま名古屋で4人確認されてます💦

ゆっこ

ちらちら、やってますよっ!
4人くらい確認されてるはずです!

地中海𓀤

私も専業主婦なのでよくテレビを見るためか、ニュースでよくみますよ!
今日の夕方のニュースは日赤病院と出てました。
めっちゃ怖いですよね…隣の部屋に居ても移るらしいので、予防法がなくて
妊婦や子供はどうしたらいいか…

tom

ニュースやってますよ!
長い時間を設けてニュースしてるわけじゃないので気付かれない方もいるとは思いますが・・・
5人目1歳児の感染も確認されたそうです😣