※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

2歳の息子が熱で悩んでいます。病院で検査し、解熱剤を使っていますが、熱が上がったり下がったりで心配です。食欲も落ちているようです。こんな症状は初めてで不安です。

度々お世話になっています💦
2歳の息子の熱についてです😣

金曜の保育園迎えに行った時から咳、鼻水が出始めました。
金曜は大丈夫だったのですが土曜の夜から39℃越えの熱が出ました。

そこから
土曜夜中→40.2
日曜朝 →39.1
日曜午前病院で →38.9
日曜夜 →41.5
昨日朝 →38.8
昨日夜 →36.8
今日午前→38.8
先程 →39.7

という感じです💦

土曜の夜中は40度まで上がり前熱が出た時に貰った飲み薬の方の解熱剤を貰いましたが前のは使って大丈夫か分からず使いませんでした💦

日曜の午前中総合病院に行ったところ、インフルはABとも陰性で前貰った粉末で飲むタイプの解熱剤が家にあると言うとじゃあそれをのませてと言われましたが日曜の夜に41.5度にまで達し解熱剤を飲ませようとしましたが、飲んでくれずでした、、。

次の日の朝(昨日)多少熱も引き、旦那が行きつけの小児科に連れて行ってくれました。
そこで溶連菌の検査をしましたが陰性で喉が赤いことから喉の風邪と言われ、薬と座薬の解熱剤を貰いました。
ですが夜には平熱の36.8度に戻りやっと下がった!と思いきやまた今日熱が上がり始め先程は39.7度まで上がり、寝たきりでしたが座薬を入れると今38.2度まで下がり少し元気におもちゃで遊んだりし始めました。

症状は鼻水、咳、下痢に近い軟便も出始めていますが抗生物質を貰ったためその副作用かなと思いました。
その他に症状は見当たりません。
食欲もあまりなく、甘いスティックパンを一口やベビーダノン、バナナなどしか食べてくれないです💦
薬もいつもはあまり嫌がらないのに今回は毎回嫌々です⚡️

熱が出て4日目ですが今までにこんな高い熱が続くなんて初めてだし一回平熱に下がったのも謎です😢

こういうことはよくあるんですかね??😂

コメント

あーい

大丈夫ですか?
心配ですよね😢💦

突発性はなりましたか?

• ccc

ccc

コメントありがとうございます(^^)
    本当に心配になります😢
    突発はまだかかったことがないのですが、今のところ発疹は出てないです😂

• 4月24日
  • あーい

あーい

突発性なら熱が下がってからじゃないと発疹出ないですょ💦😢

• 4月24日
  • ccc

ccc

お返事遅くなりすみません💦
    たしかそうですよね😱
    もし発疹が出たら熱がなくても保育園は休まなければならないですか?😣

• 4月25日
みい

心配ですね💦

上の子が1歳過ぎの時に39度以上の熱が5日間くらい出た事があったんですが、アデノウイルスでした💦

早くよくなるといいですね❗️

• ccc

ccc

コメントありがとうございます(^^)
    今も座薬が切れて来たのかまた熱が上がって来ているので明日も熱は下がらなさそうな気がします😣
    明日も続けば息子も5日目です💦
    アデノウイルスってたしか目も充血するんですよね😱

• 4月24日
  • みい

みい

充血や目ヤニなどの眼の症状も出る事がありますね💦
    うちの子は眼の症状は無かった気がしますが、嘔吐下痢にはなりました😭
    他には、高熱の割にはそんなに機嫌も悪くならなかったです。

• 4月24日
  • ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    目の症状がない場合もあるんですね😢
    やはり今測ったらまだ39.5度ありました😱

• 4月25日