※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産で過ぎた出産予定日に不安。陣痛が来ない場合の対応や帝王切開について経験者の方の体験を聞きたいです。

初産で色々不安なので、相談させてください💦
出産予定日を4日も過ぎてしまいました。
まわりでこんなに遅れた子がいないので、心配してます。いつどんな風に陣痛がくるのかの不安と

41週に入る頃までに陣痛が来なければ、計画入院→促進剤→それでも産まれなければ帝王切開と言われました。

みなさんの中で初産の時、予定日を過ぎた方みえますか?またどんな風に陣痛が来ましたか?
帝王切開はどんな風に行われるのでしょうか??
経験された方、教えてください😭

コメント

わたし初産で41週0日で産みました!!
陣痛来なかったので
陣痛促進剤して2日目の夜に
産まれました😃
なかなか出てこず吸引分娩でした🍎

• もも

もも

促進剤し始めて2日もかかったんですね!!長くて大変でしたね💦!!なかなかでてこないっていうのは、微弱陣痛だったんでしょうか?

• 4月24日

退会ユーザー

子宮口が全開になって
    1時間か2時間くらい頑張っても
    赤ちゃんが出てこなくて
    私の体力も赤ちゃんの体力も
    無くなってきてるから
    吸引しますって感じでした😃
    説明下手ですみません💧

• 4月24日
  • もも

もも

いえいえ♡
    質問ぜめに丁寧に答えていただいてありがとうございます★
    なるほど!!そういう流れなんですね🤔✨もしかしたら私も…と思って心づもりしときます♡ありがとうございます!!

• 4月24日
にんじん

ご参考になれば♫

予定日9日超過(41w2d)の誘発分娩でした(o^^o)

41w1dラミナリアを入れ様子見て、順調だったのでバルーン入れて様子見て、、私は痛みはなくタンポン入れてるような感覚でした!
夜寝る時はバルーンをはずしてもらいました。
41w2d朝5時頃に生理痛の様な痛みで目が覚めました。バルーンびっくりしたのかな?と思いとりあえずナースコール、6時頃モニターをつけてもらい8時頃先生に見てもらいました。
本陣痛が来たのは10時頃、おしりにズンズン響くような痛みでした。それでも陣痛の波がバラバラだったので促進剤を点滴で少しだけ投与してもらい14時には元気に産まれてきてくれました🙌🏻

初産で予定日超過不安ですよね、、すごく分かります(>_<)
赤ちゃんのんびりしたいのかな👶🏻?
早く会いたいですね💕

• もも

もも

とってもわかりやすく時間の流れ、丁寧に描いてもらってありがとうございます♡😭
    バルーンって入れて膨らます感じなんですね!!知らなかった!
    生理痛の痛みから徐々に来た感じだったのかな…こわいなーこわいなー💦
    長くかかり大変でしたね!!でも乗り越えててすごいなーって思います!!

そうなんです…めちゃくちゃ不安で😭
    居心地いいのかなー…嬉しいことだけどこっちは待ちきれないぜーって感じです😭😂笑。早く会いたいです♡気持ちまで共感してもらって、嬉しかったです!!本当にありがとうございます♡

• 4月24日
かほやん

1人目の時に8日遅れました!
夕方から入院って言われてた前の日から陣痛がきて言われてた日の夜中3時頃に産まれました👶

• もも

もも

そんなに遅れたんですね!!😱
    それは不安でしたねー!!💦
    かほさんみたいに自然に陣痛が来ることを願いたいです!!ありがとうございます♡

• 4月24日
のーさん

私は初産で41週1日で産みましたよ😄

予定日1週間超えて、陣痛も無いため入院しバルーンからの促進剤を使いました!それでもなかなか子宮口も開かず、陣痛もこなかったので、2日目の促進剤投与後、先生が破水させて、ようやくそのまま本格的な陣痛になり出産でした!

友達には1週間超えたあたりに、自然と陣痛が来て出産って子が2人と、帝王切開に切り替わった子が1人います!
結構初産だと遅れる人多いですね💦

• もも

もも

ありがとうございます!
    バルーン🎈!?
    初めて聞きました!!😱
    破水させるのは指でぐりぐりされるやつですかね💦
    時間たくさんかかって大変だったんですね💦聞くだけで怖いです😢

やっぱり遅れる人のが多いんですね汗
    友達の例までありがとうございます😫!!✨

• 4月24日
  • のーさん

のーさん

バルーンは、子宮口を広げるために、なんか風船のようなものを子宮に入れるんです💦実物を見てないのでよく分からないのですが、入れるとき物凄く痛かったです😭

あと、破水はグリグリとは別で、ハサミのようなものでパチンと破裂させるような感じでした💦

どちらも直接見えず、感覚だけなんで詳しくないですがもう経験したくないですね😭

しかし、計画入院だと、いつ陣痛が来ても病院にいるっていう安心感はありましたね😄

• 4月24日
  • もも

もも

なるほど!!!✨
    とっても痛そう💦確かに見てないからわからないですよね笑💦

破水もパチンって破裂させるって…聞いてるだけでこわい🤣😱
    嫌ですよねー汗それをのりこえたのーさんすごいです!!!✨

たしかに、なにかしら不安なことはいつでも伝えたり、頼ったりできますもんね!!✨

私も頑張りたいと思います!!✨😭丁寧にありがとうございます!!!♡

• 4月24日

予定日1日過ぎて産まれました。
生理痛のキリキリしたのが陣痛でした。

私は無痛分娩希望だったのですが、なかなか産まれずに途中で帝王切開に切り替わりました😓

まず脊椎に麻酔を入れます。これがちょっと痛いです。
全身すっぽんぽんになって、手術台に乗せられます。ドラマの手術シーンと同じでした。
麻酔は下半身にだけ入れられるので手術中の意識はあります。

お腹を切ったり、赤ちゃんを取り出してる感覚はあります。オギャー!という泣き声も聴こえてきて感動しました😆

ふわふわした気分のまま、処置が進み、病室に帰ってきてから麻酔が切れて意識がはっきりしてきましたね🤔

• もも

もも

ひーーーー💦
    へー!!
    帝王切開の場合も無痛と同じ場所に麻酔するんでしょうか❔こわいな…
    痛そう…

意識ありの中で、切ったり取り出す感覚があるのも、不思議な感じで怖いですね💦鳴き声も聞こえたんだ!それは感動ですね!!!✨
    友達は赤ちゃんを抱かせてもらったら、意識が飛んでそのまま寝てしまったって言ってたけど、意識がはっきりしてくるパターンもあるんですね!!✨すごいなぁ…

詳しくていねいに教えてくださって、ありがとうございます!!!✨
    そんな心づもりして、出産に挑みます!!✨😫😍

• 4月24日
くろきなこ

わたし12日遅れでしたよーっ( ˶´⚰︎`˵ )しかも促進剤使ってだったので促進剤使わなかったらまだまだお腹の中に居たと思います😁💦
三日間陣痛に苦しむことになると思うと言われましたがなんとか2日で出産できました!生まれた子はとってもマイペースな子です🤣

• もも

もも

促進剤使って、12日って長いですね!!!すごーーー😭😫✨待ちくたびれまくりですね!!笑。2日がかり…も大変でしたよね💦お疲れ様でした汗!!
    マイペースな子なんだ♡私の子もそうなのかなー??そんな風に色々想像しながら気長に待ってみます!!ていねいにありがとうございます!!!✨😭✨

• 4月24日